晩ごはん | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

お久しぶりです、こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

春休み、ブログもお休みしてました(笑)

なんだかあっという間に過ぎちゃった感があるなぁ。

ご飯作りは休みなくやってました!

途中抜けてるのもありますが、いってみよ~!


クリームシチュー。

ほうれん草をたくさん貰った時かな。

消費のためにって作ったんだけど、子供達はハウスのシチューの素を使わせてもらった(笑)


お好み焼き。

嫁ちゃんの職場からとお義母さんからキャベツを貰って…

息子が大好きだからたくさん作りました。

この日は妹ちゃんの吹奏楽部打ち上げがあった日。

卒業生と保護者、顧問の先生(慕っている方だけ)と昨年転任された先生で。

もちろん親の二次会には嫁ちゃん参加(笑)

息子と二人の晩ごはんでした。


鶏むね肉のはさみ焼きとクリームパイ。

これはククパ先生に教えてもらった(≧∇≦)

めちゃ美味くて、簡単!

鶏むね肉を観音開きにして、炒めたエノキ・玉ねぎ・にんじんを挟んで焼くだけ!

火が通ったら、マヨネーズソースを塗ってパン粉つけてオーブンで焦げ目をつけます。

ホントはチーズなんだけどね。

切ってみると中から野菜が出てきます←アタリマエ

そんなに難しくないしよかった!

クリームパイは春巻きの皮で。

残ったシチューを入れただけなんだけど好評(*^▽^*)

2度目だったけどね(笑)

豚の生姜焼き。

シチューじゃないよ!

オニオンスープにミルク入れてるだけです(笑)

嫁ちゃんは、鶏照り。



煮物も作った。

安定の手抜きです(笑)


餃子は息子と一緒に(≧∇≦)

えーと88個作ったなぁ。

息子は12個でした(笑)

ミートスパゲティ。

そうそう、イオンシリーズ出ました!

ひつじさんからもらった物と一緒!

とりあえずショートパスタを買い足して作りました。

やっと、やっとで嬉しいけど…

欠品ありすぎで、しかも他のアレルギー食品と一緒陳列だから少ないような?

贅沢は言わないでおこうf(^_^;


これは昨夜の晩ごはん。

茄子と鶏の甘辛煮。

鶏肉に片栗粉つけて焼いているので、出来上がりはトロトロです!

美味しかったよ~(  ̄▽ ̄)


さぁ、春休みも終わります。

新学期も頑張らなければ!

桜もまだ満開ではないし、今年の入学式、始業式は綺麗だろうなぁ(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~(≧∇≦)