桜のトンネルと晩ごはん | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは~(  ̄▽ ̄)ノ

今日は久しぶり一人で休日をまんき……過ごしました(笑)

今年は桜の開花も半月ほど遅れてるみたいで、入学式に桜があるみたいです!

テレビでもよく取り上げられる佐賀県伊万里市浦ノ崎駅の桜のトンネル。

今年も素敵な桜を咲かせてます!

駅と線路を囲んでる桜のトンネル。

駅には『桜の駅』と書いてあります。

帰宅途中にあるので毎年楽しみ(≧∇≦)

こちらは職場近くの桜。

船で行かないと見ることが出来ない。

お気に入りの桜も綺麗に咲きました\(^o^)/

入学式も彩ったろうなぁ。


それと晩ごはん。

桜の後じゃ見劣りしますが、よろしくです(笑)

そぼろ丼。

春休み最後のご飯です。

簡単ですけどね(笑)

ワカメは地元採れです!

シャキシャキで美味しー(≧∇≦)


給食初日、肉じゃがと鶏のマヨ味噌焼き。

肉じゃがは言わずもがな、安定です(笑)

マヨ味噌焼きが大好評!

マヨがお肉を柔らかくしてくれました\(^o^)/


ハヤシライス。

来ました呪縛(笑)

簡単だから文句は言えませんが…


チキンナゲットと野菜スープ。

特売日ではなかったのでむね肉で美味しいものをと。

簡単やったし、また作ろ(笑)


クリームスパゲティ。

息子リクエスト。

大人は鶏ミンチ、子供は豚ミンチ。

お父ちゃんは半分づつ貰いました(笑)

右は鶏、左は豚です。

どっちも美味しかったけど、嫁ちゃん『味が濃い!』ってダメ出しです(´;ω;`)

麺が無くなったからって、単独で食べるからさ( ・ε・)


明日は妹ちゃんの入学式!

お父ちゃんは仕事やけど、夢へ向かって進む第一歩。

おめでとー(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~!