バタバタな1週間と誕生日… | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは~(*^▽^*)

またまた、日曜日更新です!

仕事的には順調に3時半起きをこなし早朝加工も馴れてきて、稚魚が新しく入ったりと相変わらず(^.^)

稚魚入れはこんな感じ(*^▽^*)
これで7000尾くらいです。

ちっちゃくても河豚らしく脹れてます(笑)


朝が早い分、仕事は3時には終るようにしてるからご飯出来るのが早くなりました\(^^)/

チキンカツと赤だし。
米粉パン粉が少なくて、妹ちゃん以外は普通のパン粉を使用。

新しい油も使えないや(笑)


チキンライスと卵スープ。
妹ちゃんが普通のお弁当になり、スープ類を持っていかなくなった為別に一品作ることが多くなりました。

頂き物の筍。
塩味にちょっとだけ醤油を香り付けに。

これは息子のリクエスト。
卵と豚肉。

おとうちゃん、肉なしモヤシガチ盛りで(*^▽^*)


これ、嫁ちゃんのリクエスト。
パリパリ麺の皿うどん。

僕と妹ちゃんは太麺を炒めて(^^)b

ソースは忘れずにかけなきゃね!


鯵のお刺身。
大サイズがこれでおしまいだったから、みんなで分けました。

身がパンパンになっててめちゃウマです\(^^)/


トラウトサーモン。
今朝の朝ごはんに(≧▽≦)

お弁当サイズもちゃんと冷凍保存。

妹ちゃん、いつでも食べられます(*^▽^*)

仕入れて半年で最大3kgになったトラウトサーモンも、半月で3500尾売れちゃいましたw(゜o゜)w

来年も頑張ろう!


5月8日はお父ちゃんの45歳の誕生日でした。

が…

お姉ちゃんから朝一にLINEで「おめでと~!」もらいましたが、家じゃ誰も触れず…

まぁ、喜ぶような歳でもないしね(^^;

何時もと変わらない1日でした(笑)

2日後バックに妹ちゃんから「おめでとう」の袋が!

開けると貴重な妹ちゃんのおやつがたくさん入ってましたw(゜o゜)w

ありがとうを言って、夕方一緒に食べました(*^▽^*)

今年も身体壊さないように気をつけて、家族の為に頑張るぞ\(^^)/


本日もご覧頂きありがとーございました❗