再起 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

今日からガチ勉再開メラメラメラメラ
とりあえず、自分信じて頑張る音譜音譜音譜
ちなみに昼まで家族会議して志望校だいたい決まったぜ~(*・ω・)ノ
また今度書くわ(´д`)

さて、今日の勉強!
[今日の勉強と(予定)]
・微積分基礎の極意…46ページ
・2010東京慈恵会医科大数学
・新数学演習…2題類題
・ディスコースマーカー英文読解…1題
・名問の森②…6題
・京大化学復習
・(医学部攻略の数学)
・(読み解き英語長文800)

…数学はかなーり本気で力入れる。
大分基礎が抜けたから取り戻す。知識、頻出型、実戦の全てが上手くいくように頑張る。慈恵後はやりたい勉強決まってるからそれまでに基礎を取り戻す感じで。

英語は二冊とも無名の問題集。
だがそれがよいww←
とりあえず、超長文の耐性力つける。
あと、例文覚えなきゃな(*_*;
英語は俺の受験の要。

物理はやっぱ名問が神書って感じ。
グングン伸びを感じる。
噛めば噛むほど的なやつだね←
しかもここにきて大学の物理実験が活かされ始めるというね(゚Д゚)
やった実験がかなりの数入試テーマになってる(*・ω・)ノ
2011慈恵物理の大問2の問題とかまんま実験したし(笑)

化学はとりあえず総合的に二次力取り戻したいから、京大化学やりこむわ音譜音譜有機グロい学校は受けないし、京大有機のレベルで十分でしょう、多分。京大はとりあえず12年分くらいはやっときたいねアップ1セット4題で全範囲網羅でなかなか良い感じ。旧帝受ける人は絶対オススメです(`・ω・´)
制限時間も10分短くしてやってるからなかなか忙しくてやりがいあります(*・ω・)ノ
あとは過去問ノート復習しないとな(*_*;


昭和は練習だし、ないもんだと思って、慈恵までの調整でこの二週間は勉強スタイルを作る感じでいくわ。
そうすりゃ慈恵までには二次力戻ってるだろ!( ̄○ ̄)
まあ昭和もちゃんと受かりたいけどね←
とはいえ、全ては前期のためにって精神だから前期に命賭けてがんばる。


そんな感じ。
俺と同じく二次挽回型の皆さん。
マジで挽回してやりましょメラメラメラメラメラメラ





Android携帯からの投稿