「始める前に終わらせよう!」大人女子のためのトータルR終活講座開催します! | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

トータルR 大人女子のための新企画!

 

大人女子のためのトータルR終活講座・グループセッション開催しますアップ

 

 

■ 心の整理整頓、できてますか?

 

大人女子が人生の迷いのループにハマってしまうと、なかなかやっかいです。

色々なケースがありますが、特にこんな女性。

 

☑ 何をするにも「自信がない」ので、行動できない。

 

☑ 自分のことを「面倒臭い」な~と思い、自分のことが好きになれない。

 

☑ 何かしないといけない、このままじゃヤバイと思っている

 

☑ 色々なことに満足していないけど、自分の満足のいく人生がはっきりしない。

 

☑ 若いころの痛い恋愛体験がトラウマになっていて、恋愛に臆病になっている。

 

☑ 何を頑張っているのか分からないのに、頑張りすぎててしんどいと思う。

 

☑ 1人でいるのが寂しいので、適当な人間関係(恋愛含む)で妥協してしまう。

 

☑ 1つ年を重ねるたびに、自分の価値が下がっていくように思ってしまう。

 

☑ 将来を考えたとき、お1人様老後のことばかり考えて不安になる。

 

 

 

トータルRでは、そんな人生の迷いのループにハマっている大人女子のために、2部制にて講座とグループセッションを行います。

 

 

「始める前に終わらせよう!!」

 

これが、ほんとに大切。

 

終わらせるというのは、今の関係を断ち切るというだけではなく、生きづらくさせている自分自身の感情も昇華させるということ。

 

キレイに終わらせて、キレイになって、次へ行こう!

ですよ。

 

 

トータルRは、

Rach(リッチ) … 豊か
Real(リアル) … あるがまま
Raise(レイズ) … 高める・育てる
Realize(リアライズ) … 現実化する

 

プラス、

 

Restart(リスタート) … 再開・再出発

 

の5つの言葉の頭文字である「R」。

 

これらを実現する基礎になるのは、

 

「いらんもんは捨てましょう、身軽になって本来の自分になって、欲しいもん手に入れましょう!」

 

ってことです。

 

 

そこで名付けたのが、「トータルR終活講座」なのです。

 

これまで生きてきた中で、これからの人生に不要なもの、いっぱい抱えていませんか?

不要な経験、不要な思い込み、不要な人間関係、不要な恋愛関係…。

 

重い荷物を降ろして身軽になれば、高く飛び上がることができますよね!

 

 

■ 講座の内容

 

第1部の講座では

 

宝石赤 未練(執着)を残さないココロの整理法 (北川涼子)

宝石赤 自分自身のバイオリズムから読み解く、人生のタイミングとその意味と感情のクセ (月野るな)
宝石赤 いい人間関係を引き寄せる姿勢といいオンナの所作 (水野里香)

 

をお伝えし、

 

第2部ではグループセッションで、もっと深く個別にアドバイスをさせていただきます。

 

グループセッションは、他人の悩みとアドバイスを聞くことで、自分自身の問題を客観視できるので、とても貴重な気づきの時間になるはずです。

 

自分のことになると、感情が邪魔をして

「そんなことはない」

「いや、うまくいっているはずだ」

など、問題を見ようとしないことも多いからです。

 

グループセッションでは、シャンパンとおつまみをつけますので、シラフでは語れないという方、ご安心ください(笑)

これぞ、大人女子の特権です。

 

1部だけ、2部だけのご参加でも、両方一緒にまとめてでもOK!

お申込みの際にお知らせくださいね。

 

 

 

■ 講座の開催日時と詳細

 

日時 : 8月27日(土)

      第1部 講座 15:00~17:00

      第2部 グループセッション 17:30~19:30

 

場所 : Cafe FLEUR (カフェ フルー)

      〒542-0081  大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル2F

      MAP:http://r.gnavi.co.jp/k334400/map/

 

 

参加費 : 第1部 3,000円(別にワンドリンクオーダー代が必要です)

       第2部 5,000円(シャンパン・おつまみ付)

 

※当日、会場にてお支払いください。

 

お申込み方法 : 以下の申込ボタンをクリック、フォームに必要事項を入力して送信してください。