失敗を怖れる代わりに、怖れた方が良いものとは? | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

{F25787EB-A994-4BCE-AF68-251EDE5CC61A}

こんばんは!
北川涼子です。
ご無沙汰しています。


いや〜毎日瞬殺で終わって行ってます。
えべっさんランチ会からこっち
毎日あっという間でした。


自分のことだけなら
自分の采配でどうともなりますけど
子供の事が関わると心労がすごいですショックなうさぎ


まぁそれはさておき。


そうは言っても
今年の次の手を仕掛けて行こう、
て事で
私はラジオ(音声youtube)を
先週から始めたんですけど、


その中で
「素質」と「個性」は違う
という話をしました。
(来週放送分です)



素質→生まれ持っているもの、宿命
個性→後から育ったもの


という風に捉えてるんですが

こう捉えると
自分で変えていける部分が
広がるんですね。


割合でいうと
3:7
7が後から育ったものなので。


年々ガンコに固くなっていくか
はたまた成熟して丸みを帯びていくか、
(体型じゃなくてねてへぺろうさぎ)
それは
日々自分が何を選択して
何を行動したのか?の
積み重ねで全然変えられるのだと思います。


「失敗を恐れるな。トライしない事を怖れろ」


冒頭の写真にある言葉です。


スーパーに買い物行く途中で
急に壁から諭される時代です(笑)
(近所のパーソナルジムのガラスに書いていました)



1月も早あと10日ほど。
小さな一歩、さらなる一歩を
この10日の間にぜひ踏み出して
みてくださいね。


極微量な小さすぎる一歩でも
出した自分は好きでいられますから。


それではまたとびだすうさぎ2