少し早めに薄着の準備を始めませんか? | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

月曜担当の水野です。

 

今日は大阪でも雪の予報。

 

1月も後半に入って、寒さも本番という感じです。

 

 

今日、Facebookの朝の投稿でも書いたのですが、こういう寒い時って肩をすくめて背中を丸めて歩いてしまいますよね。

 

うーーーーーー、さむい!!!

 

 

こんな感じにね。(笑)

 

 

でもこういう姿勢を続けていると、背中や肩にお肉がつきやすくなってしまいます。

 

背中や肩が丸くなってしまっている年配の方、見たことありませんか?

 

あれっていっぺんに丸くなったわけではないのです。

 

少しずつ、少しずつ時間をかけてあの形になっていってるんですよね。

 

 

そしてこの姿勢にしていると、自分の体形の変化に気づきにくい。

 

もともと寒いので、裸で自分の身体をじっくり見るというのもおっくうだし、ほったらかしにしておいて薄着の季節になってきたらびっくり!!なんてことも多いと思います。

 

 

だから今年は少し早めから、薄着の季節の準備を始めませんか?

 

 

まずは寒くても姿勢をよくすることから!

 

背筋をきちんと伸ばして姿勢をよくしていれば、それだけで全身の筋肉をきちんとつかうボディーワークになります。

 

そうそう。

 

先日の東京のレッスンで、先月初めて来てくださった方の写真を今回のものと並べてみたら、たった1ヶ月でかなり細くなられていて、

 

「これはすごい!楽しみ!」

 

とみんなで盛り上がりました。

 

本当に姿勢は体型を美しくする効果がすごいのです。^^


いきなりあれこれ始めるのはハードルが高いけれど、背筋を伸ばすことくらいからなら始められそうでしょう?

 

前回の記事で

 

「失敗を恐れるな。トライしない事を怖れろ」

 

と涼子さんも言ってましたね。

 

今年は春に慌てなくてもすっきりした身体でいられるように、今からこっそり(笑)頑張っていきましょう!!