50代ショーパンコーデの必需品! | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


GWも終わりましたねー。皆さまいかがお過ごしでしたか!?
私は都内で遊んだ日もありましたが、郊外へ出かけた日も。
郊外へはカジュアルコーデで↓

{F9A5FC89-3B39-4AD5-BB3F-7475BAF45FF6}
(女子遠足@七里ガ浜)


秋冬はブーツやタイツという強い味方がいたので、ミニスカもショーパンも臆せず履けたけど、春夏はどうしまょう!?
ショーパン履きたいけど若作りの「イタい」人にはなりたくない。。
大丈夫。ブーツやタイツに代わる味方があります。ロング丈のアウターです。


コーディネート詳細↓

{F94AFCFD-FBCA-4609-A430-031A3FDE464E}

40代50代が露出が多すぎるとイタくなりがちですが、ロング丈アウターがあれば目くらましになります。

・フードつきニットアウター COCA 今季 2000円台でした
・赤の花柄トップス COCA 今季 4600円くらい
・ショーパン 下北沢のセレクトショップ シャルム 去年
・かごバッグ TABASA 去年
・靴 FLAG-J 去年




こちらは、アウターというよりロングジレかな、を羽織ったショーパンコーデです↓

{C57CB22B-F5FF-4D84-A9F5-AE9E9C223239}
(GW中に、お友達の新居にお泊まり。
みんなでスーパー銭湯行ったり宴会したり楽しかったのですが、写真ブレブレのボケボケのため、着画なしです💦)

・ニットのロングジレ 板橋区の爆安店 のとや 去年 600円くらい
GUCCI ?Tシャツ だいぶ以前にお土産にもらったもの
・ショーパン GAP 今季
・靴 ジミー.チュウ 去年



「露出しすぎはイタくなりがち」と書きましたが、モデル体型でお肌も綺麗な方ならきっとOKです❗️
私みたいな普通体型の人は、ロング丈アウターやジレでカモフラージュしつつ、ショーパンやミニスカを楽しみましょうね^_−☆



                     ではまた更新します^_−☆