着回しできるワンピースとは!? | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。



ワンピース好きな方は多いと思います。(もちろん私も!特に夏はね^_−☆)
でも着回しのできないものだとすぐに飽きてしまいますね💦
着回しできるワンピースの条件とは、
上に何か着られることはもちろんですが、中にも何か着られる(ジャンパースカート的に使える)ことです!

{5167254F-24AA-4FD8-87FA-D8E124B2C284}




例えば、LAGUNA MOONで数年前に購入したこのワンピース↓
{890E81AA-CEB3-4F6F-AED0-E8C07149F19B}
(若い方のブランドですからお値段もリーズナブルでした。ニットとのセットアップで1万円台でした。)

1枚で着るとこうです↓
{D77D7CDD-DE7B-48DF-B06B-7998DC732FA6}
(先月お相撲を見に行った時です。)

こちらは上に半袖カーディガンを着たコーデ↓
{E1E400A2-4188-44DB-A803-F1B545812263}
半袖カーディガン ナネット.レポー 数年前
バッグ アンテプリマ 数年前
韓国のもの 最近いただいたものです

一昨日、お友達のバースデーランチに着て行きました↓
{05A7D0F0-DE8B-4348-8384-7C77BE20FB9B}


中にTシャツを着るとこんな感じ↓
{6FF380FB-5B0D-4AFB-A675-C3F19CC5A417}
Tシャツ H&M
かごバッグ 渋谷 店名不明
渋谷109内 R&E
以上全てプチプラ(1万円以内)

このワンピースに関しては、素材がシーズンレスということもあり、年間通して愛用しています。
冬はインナーにタートル着てブーツ合わせたり、スカーフやストール巻いたり↓
{97F8EAD6-1B09-48F8-B48B-029F00A83E5D}
(スカーフ講座を開催した時のお写真です)



こちらのワンピース↓も一見着回ししづらそうですが、さにあらず。
{4AAC0D15-F4BB-403B-9542-7A2D085EA383}
ワンピース オートヒッピー(好きなブランドだったのですが日本から撤退してしまい残念です😭)
数年前 7〜8万円?

一枚で着ると↓
{1CC098F1-A139-4492-9FB0-5E316C9AEA6D}
(先日、椿山荘にホタルを見に行った日のコーデです)
ベルト ランバン.オン.ブルー 去年?8000円台
バッグ アンテプリマ 数年前
渋谷109内エスペランサ 数年前 1万円以内


レースのキャミを上に着るとより華やかに↓
{535F4C29-5AE3-4761-BEF0-39A70A4CABF8}
(先週、ラグジュアリーな大好きレストラン 愛宕 XEXのディスコパーティーにて)
レースキャミ SLY 去年 プチプラ
バッグ アンテプリマ 数年前
韓国のもの(最近いただき物)

中にTシャツを合わせるとグッとカジュアルになりますね↓
{AB0E866E-3F5C-4FE8-B5AF-7840D090030B}
Tシャツ H&M
ベルト そもそもこのワンピースについていたものです
かごバッグ ネットで購入ハンドメイド プチプラ
ジミー.チュウ 去年軽井沢アウトレットで買ったので3万円前後だったと思います



ワンピースを買う時には、手持ちのアイテムを思い浮かべて「上に何を合わせられるかな?中には何を合わせられるかな?」って考えてみて下さいね^_−☆

               ではまた来週更新します♡