親子レクレーション | 陶芸工房プラスのブログ

陶芸工房プラスのブログ

アットホームでおしゃれなカフェ風の陶芸教室で、他の工房
では楽しめない癒しの時間をご提供しております!!

昨日は久々の学童さんでの陶芸教室を行いました
爆笑ルンルン

原田小学童 親子レクレーション~
{D888B624-2695-4BFC-BED3-8FB00BAE0642:01}

スタッフさんや先生のお話の後
自己紹介も兼ねて本日作る陶器鈴の作り方の手順を説明しましたニコニコ

デザインを考えてもらうために先ずは造りたい物をイメージしてデッサンひらめき電球
その後は陶芸の林先生と一緒に作業を進めていきます(๑>◡<๑)

わかりずらい所や作業が遅れても、スタッフさんや周りの親御さんが助けてくださって
皆さん集中して楽しく作業を進めていらっしゃいましたニコニコ

毎回子供達の一つの楽しみとしてロクロ体験を行ってますが、
今回もお利口さんに一列に並んで粘土の感触を楽しんでましたアップアップアップ
{9658BB7C-ADC9-47C9-B8F7-988330ED3CBA:01}

初めてのロクロに、粘土が伸びたり縮んだり広がったり色々な形に変化するごとにテンションMAXになる子供達がいたり
こわごわ触っていた子供達もすぐに慣れて上手に
器を作っていました


陶器鈴の方も
{C704E5CD-53A6-487A-A545-BDC91B4303CA:01}

素晴らしい作品が揃いました💕💕

後は乾燥⇨素焼き⇨色付⇨本焼きして冷ましたら出来上がりです

出来上がりを楽しみにしていてくださいね
ウインク