カナッペの具材づくり | 東陽町フェイクスイーツエスト

東陽町フェイクスイーツエスト

東京は江東区の東陽町文化センターで活動しているフェイクスイーツの自主グループ【東陽町 フェイクスイーツ エスト】のブログです♪

こんにちは!

第4クラスのみづきです。

 

所用のため少し遅れて教室へ向かうと、

 

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ♪

 

なにやら楽し気な音が!

その音の正体は...

 

 

 

なんとキャビア!!

 

透明感のあるリアルな質感のキャビアが

簡単に量産できちゃいましたありがちなキラキラ

 

 

 

 

お次はサニーレタス。

身近な材料を使って成形したら、

本物をよく観察しながら色をつけていきます。

 

 

こちらの不思議なレタス(笑)は、

岡田先生がデモでちゃちゃっと作ってくださったもの。

左がビフォー、右がアフター

 

 

こちらは私の同期Tさんのサニーレタス。

本物みたいですポーン

 

 

今回サーモンも作りました!

サーモンの白い筋を簡単に作る方法と、

ちょっと頑張ってこだわって作りこむ方法と2通り教わりました。

 

 

 

 

それとバケットの焼き色つけ。

黄色っぽくなりがちな焼き色も

コツをつかめばこんな自然な色合いにありがちなキラキラ

 

バケットに具材をのせていくのが今からとっても楽しみですバンザイ

 

秋の展示会では、

おいそうなバケットがたくさん並ぶことと思いますハート