みんなで病院と戎さん | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

土曜日

あい動物病院へ


たろう

白内障の再診。

現在は、ビタミンAとルテイン、クエン酸を内服中。

目薬は忘れがちw

診察で、白内障は進行無し。ただ、まだレンズは汚れてはいるので、酸化物をやっつけるサプリは継続。ピクミンAは少し減量。

目薬は1日2回へ。


はなここさん

甲状腺ホルモン検査は正常値。ただ、下がりやすいので、ヨウ素は3日に1回継続へ。

黒目が白っぽく見える事を相談。

これは核硬化症で、老化の一種。視力に問題ないからとの事。

前回の膿瘍での抗生物質が合わなかった件を報告。使えないリストに追加。

歯肉炎について相談。

歯周ポケットに入り込んだ歯石は無麻酔歯石除去では難しい。それが取れないと歯肉炎は歯周病に進行して、歯が抜けたり、感染症になったりする。しっかり取るにはやはり麻酔下で、となる。

どうするか、ちょっと検討しなければ。


ももたん🍑

甲状腺ホルモン値は正常。ももたん🍑は下がりにくいので、ヨウ素は5日に1回から、7日に1回へ原料。


はなここさんの体重が10.8kgになっていた!

あかん、9キロ台にせなあかんのに、、、

冬は動きも少ないから増加傾向やな〜


病院後は西宮戎へ参拝。

笹を返して、新しい笹をゲット。

おみくじは安定の大吉照れ照れ


母町子さんも合流して戎詣りをして


ランチはプジャでカレー🍛

この日はカレーの日だったようだ。


帰宅途中に南千里公園を散歩し、ミスドでドーナツ🍩食べてから帰宅。

帰宅後、はなここさんはリカバリーウェア着用。

メンテナンスやで〜


土曜にのんびりは久しぶりだったな〜