登園拒否とか、他人は私を救わないって話 | [ Ave Nao. ] I & me LOG.

[ Ave Nao. ] I & me LOG.

Happy宇宙系や心屋系やスピ系に興味津々(*´Д`*)ハードルは低く!そして飛ぶ!



ウチの二女が、夏休み明けからの





登園拒否
😇😇😇




まぁあるある。

が!

おひとり時間が大好きな私には「問題( ᐛ )」でしてね。

夏休み1ヶ月の後の「ひとり時間お預け」が、悲しい。

多少顔を出す「月謝勿体ないwww(滞納中www)」の思考。

特に理由はなく「幼稚園キライ」しか言わない。

で、先生が電話してきてお話するとニヤニヤ。

で、先生に私は



「ツラいでしょうけど、連れて来てください」



って言われるんだなぁ😇




「いいよー」と軽く休ませたい気持ちと

「いい加減あの時間を返してくれー」って気持ちと

「無理矢理行かせるのは、良くないのでは」って気持ちと

「幼稚園に「甘い親」って思われるのでは」って気持ちも少々と。





あるけど、私はどれを選ぶのよ。




っていう。
事でしかないのは、わかってる。

宇宙理論とか、ぢんさんとかだと「休ませなよ!」って返ってきそうやん。
いや、「で、「私」はどうするの?」が私には返ってくるかな。




まぁ、アレです。
最近、コレに限らずだけど。

どんなに気付きをくれた人でも
どんなにいい気分にさせてくれる人でも。
ハピちゃんだろうが、ぢんさんだろうが、やぎさやちゃんだろうが。
誰も私じゃないので。
誰も私を救う訳ではないし。
責任もない。

どうなる事が「いい」で「しあわせ」か、は、

私が選んだ事

がソレでしょう。





まぁ結局、一周して「言ってた」事に着地してもね。
自分で一周するのが、ココに来たことの一つでもあるよねー
( ᐛ )♪




とりあえず、登園拒否は「休む」「行かせる」を私のペースで繰り返す感じかな。
様子みて、祖母介入してもろて、預けちゃおー
( ᐛ )♡