2023.09.10:H-1GPX芦ノ湖戦 タイニーチャリオットMRで1本、510g!(その1) | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。



本日は

H-1GPX芦ノ湖戦。


プラクティス絡む神奈川4週間連続遠征の最終回

過去1番のハードスケジュールの旅がついに完結。


初場所

相模湖、芦ノ湖

良い思い出が沢山出来た。

色々と見識も深まったし、とにかく楽しかった。




限界突破の疲労感の中で記事を整理しているので

語彙力が追い付かない(笑)


さてさて、H-1GPX芦ノ湖戦。

前日までは放流祭り。


当日は中々の仕上がり具合

私の組み立てでは放流バスも

予定エリアにパラパラと散らばってるのを

拾い釣りする感じ




結果はようやく見つけた放流バスを

タイニーチャリオットMR

クランキングサイトで

28.5cm510g1本でウェイイン。



プレッシャーのかかる試合中、如何に時間をかけずに

一撃で抜いていくかを改めて要求された一日でした。



プラクティスの話を少し


時間の都合でプラは4週間前…(笑)

家族旅行と言う名の半日プラを実施


全てが初見なのでフィールドプラよりも先に、

片道3時間・現地までの交通ルートの確認や

仁屋ボートさんでの所作の確認をメインに。



フィールド情報は仁屋さんから説明を受けた後、

競技時間を考慮した内容で

実釣確認をする感じで行いました。



55クラス以上のバスも

いくつかプラでは見ることも出来ましたが

仕掛ける準備ができておらず


半日かけて各所をじっくりと見て周り、

本番で可能性のありそうなエリアを

チェックして終わりました。


アメブロの文字数制限に引っかかったので

次の投稿に続きます。(笑)