次男二ヶ月 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
生後2ヶ月になりました乙女のトキメキ

順調に成長中〜
夜、ちゃんと寝てくれるので
家族みんな穏やかに過ごせていますzzz寝られるってありがたい!

最近、起きている時に布おむつが濡れていると
大音量で泣くようになりましたびっくり
(最初からそうだったのかもしれないけど、頻回授乳のタイミングと被っててよくわかんなかったなー)
紙の時とは違う反応。
長男の時は、濡れてる濡れてないは、さほど本人気にしてない、
ってかんじだったので、
感覚の違いがあるんだなーと、面白いです。

でも音に関しては、さすが下の子!
どんなにお兄ちゃんがうるさく遊んでいても、時には揺らされてても寝ています爆笑


このところの私の悩みは、
次男のお世話をしていると、長男に私の手が必要な状況がでてきて、
ほとんどの場合、
次男に対して毎度中途半端なお世話になったり、中断するので結局泣いてしまったり…という繰り返しを、どうしたら良いものかと。

長男にやり方を説明して、自分でがんばってもらうとか、
こっちの状況を話して待っててもらう…
が、できる時は極力!と思いながらも、
1分でまた「まーだ〜?」って何度も何度も来られるので、結局授乳を中断することになっちゃいます。
次男にも声かけしてるとは言え、わかるわけではないから
「あれ?なんでー??」だと思いますよぉ。毎回。なんて可哀想な。。。

「次男中心」になることがないショボーン
ふたり目ってずーーっと育ってくんだな、と、
考えさせられますショボーンアセアセアセアセ


私が生まれてた時、お宮参りなどで着ていた(らしい)ベビードレス↓。
長男の時同様に、着せてみました!


男の子顔だね、やっぱ目



ここのところ、また暑い日が続いています晴れ
外の風が気持ちよく、
お散歩に行ってシロツメグサの王冠を作りました〜まじかるクラウン

弟と一緒にお出かけするのが嬉しそうな長男ブルーハーツ


夏至の日に、
そー言えば初めて、地面に寝る体験をしました。
考えてみれば、家は3階だし、
お出かけしてもいつもベビーカーにいて、
時々そこから出ても私が抱っこしてる、ってかんじだったので、
初アーシング記念照れ
嬉しそうです爆笑

最近よく笑うし、クーイングで私と会話みたいなやりとりをよくしてくれるようになって、
コミニュケーションが可愛いですおねがい


地面に横になっていると…お客さんが寄ってきました(いや、どっちが客か?)

ぷっくり、どんどん肉付きが良くなっていますピンクハート