K-mix 武良静枝のMooi!オランダ 最終回 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
2016年11月からスタートした
静岡エフエム K-mix「武良静枝のMooi!オランダ」が、
今日の放送で最終回となりました。

3年7ヶ月にわたり、毎週金曜日の夕方、
静岡のリスナーさん、
またアプリやインターネットを通して、日本のリスナーさんにお届けできたこと、
番組を応援してくださった大勢の皆さまに、心から感謝申し上げます。

また、このようなラジオ番組制作の機会をくださったK-mix、
番組スポンサーとしてお世話になった
株式会社ヤタロー、
静岡トヨタ自動車株式会社、
静鉄観光サービス株式会社、

各社さまにも、厚くお礼申し上げます。




最終回の番組では、
これまでの190回を振り返って、武良静枝が伝えたかった
私のオランダ生活から見えていること。

クラシック音楽の勉強をし続ける私にとって、楽譜や本、ネットからだけでは感じにくかった
感覚、歴史の上にある今の姿、国民性など…
日常生活の中で、
日本からは感じ取れない様々なことを、環境から得ていると実感しております。
それをリスナーさんと共有したいと、発信しておりました。

今日の放送でも紹介しましたが、
飾り気のないリラックスした現地の大人たち。
多くの人が、
興味のあることを学んで「進化する」ということへの欲が
とてもあるんだなーというふうに感じます。
もちろん気持ちだけではなく、ちゃんと行動してる!

私も、そして番組を応援してくださった皆さまにも、
生活や人生を豊かにして、
益々バージョンアップした姿に出会えますように。
オランダからのメッセージでしたおねがい


最終回の音楽はもちろん!私のアルバムからハート
ルンルンソロアルバム「Air〜そよ風のワルツ」から、
ドビュッシー作曲 月の光

にのせてお送りしました。



共に番組制作をして参りました夫の鈴木隆秀とは
今年の静岡の新茶で、お疲れさまの乾杯お茶お茶


これまで本当にありがとうございました!




そして!まだまだこのブログ、Twitter、YouTubeも(たぶん)、たくさんの発信をしていきますので、フォローよろしくお願い致します。


武良静枝