ありがとうございます♡そしてお喋りは続きます〜 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
番組が終了して2週間。
終了直後は、
番組内で呼びかけさせていただいたおかげで、Twitterのフォロワーさんが増えたり、

その後も、SNSやブログにたくさんのメッセージをありがとうございましたラブ

毎週欠かさず聴いていたのに終わってしまうのが残念です。
というメッセージがすごく多くて驚きました!

皆さんお忙しいのに、毎週!ってすごい!
そして、radikoはもちろんですが、録音して聴いてくださっていたという方も多く
涙出ちゃいますーーおねがいえーんおねがい

それから、オランダのことや海外の雰囲気が知れて楽しかった、とか
ラジオでまたいつか聴ける機会を楽しみにしてます、

という声など、
本当に嬉しかったですラブラブラブ


また、
番組スポンサーのヤタローさんが身近に感じられて、「治一郎」のお店を良く利用する様になっていました、

なんていう!番組ファミリーみたいなリスナーさんもいらして、
そーいう声も、長年担当させていただいた冥利に尽きます。感謝!


K-mixさんでは、
生放送だったひるきょうの、番組コーナー担当から7年。
音楽からオランダでの生活のこと、たくさんお話しさせていただき、
素敵なご縁もいっぱいありました。


そんなひとりである
K-mixでいろんな番組やニュースを担当されている、
フリーアナウンサーの島田真梨子さんと、

今月、インスタライブをすることにしましたーウインク

私てきには、初めてのインスタライブ…なんならInstagramも不慣れすぎなんですけど、
ゆるーくやってみることにしました星空


↓先日オンラインで打ち合わせした時のスクショリボンリボン

【インスタライブ】
7月19日(日)日本時間の21時からスタートしますが、
「スナック☆まりこむら」と題して、
私はオランダビール生ビール片手に、
ノープラン!でお喋りします爆笑

というわけで
インスタグラムのフォローもよろしくお願いします↓↓↓



さて、
最近作った美味しいものたち照れ

クレソンとマッシュルームのサラダサラダ
クレソンは、別名オランダガラシという名前らしいけど、
オランダではそれほどポピュラーでないのか、
身近なスーパーでは見かけたことなくて、最近売ってるところを初めて発見して嬉しかった!
昔から香草野菜が好きなのですラブ



今年の初ものハーリングもよく食べていますうお座
そのままが多いけど、
たまには、アレンジしてなめろうに。

蓮根とインゲンの金平、大根と白滝の焚き物で和食が落ち着きます日本



幼稚園帰りに友人宅のお庭でランチをしながらクローバー
手作り焼き立てパンに、手作りフムス、サラダを出していただきました!

同じ幼稚園の父兄に、日本人ママがいるのが心強いです。いつもありがとう〜!

彼女の友人が作ったという
イスラエルのスイーツ、私も便乗してご馳走になりました。プラム入りですピンクハート


次男も一緒に外の空気を吸って、お兄ちゃんたちの遊ぶ声に嬉しそう。
一緒に遊べる日もすぐ来るんだろうな〜。

またオランダ生活、
のんびりアップしていきますウインク