夏休み中の土日 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
オランダ名物のパンネクーケン(ダッチパンケーキ)レストランで、
休日ディナーホットケーキ!@パンネクーケン・ブーデライDe Hooiberg

夕飯にパンケーキ!?
って、住み始めた頃は驚いていたけど、
今や違和感感じず爆笑

私→味付き豚肉をフレークっぽく割いたもの、刻みレタス、きゅうり、トマト&BBQソース
夫→チーズ、ベーコン、マッシュルーム、パイナップル
息子→子ども用ピエロの顔型

というわけで、
おかず系もめちゃくちゃ種類豊富で、お好み焼きみたいに食べられます!

メニュー表には
エジプト風とかメキシカンなどもあって、
いくらでも創作メニューができそうな気配。
次回来たらまた他のを試してみたいと思ってしまうチューざっと50種類くらいありました!

子ども用のは甘いのしかなかったので、
私のお肉をお裾分けしながらの夕飯笑い泣き

甘いの食べてテンションアップ!

ファミレスみたいなノリのレストランで、
オランダでは珍しく席に呼び鈴があったり↑牛さんの牛
店内中央には広いキッチンホールがあって、
店員さんも活気があり、お客さんは家族連れが大勢来ていました!
各席にはSD対策で透明ビニールシートで仕切りがあり、それなりに気を使ってる…かな。
駐車場〜店の手前にある跳ね橋↑
店前にはオブジェの牛と、本当の羊などがいます。
(ブーデライというのは牧場の意味)

テーマパークに来たような、
ちょっと楽しいレストランでした!