コンクリート型枠板は有害物質がでてるってー | わしじゃもりじゃ

わしじゃもりじゃ

ブログの説明を入力します。

コンクリート型枠板は、用が済んだら撤去するものなので

室内で使うようにはなってないんですって。

 

ホームセンターに電話して聞いてみたら、

今回使用したものは、F☆☆☆(エフスリー)だという。

 

もっともホルムアルデヒトが少ないのが☆4つ。

☆4つといえども、まったく有害物質が出てないわけではないらしい。

 

うちのはF☆☆☆か~

 

 

 

 

・・・素材を替えることにした。

 

 

 

 

これは普通の集成材。

まだ切りっぱなしです。

 

色もまだ決めていません。

 

 

コンクリート型枠用板、無駄になっちゃったな。

 

安物買いの銭失いを地で行く自分が情けない。

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。

絵日記ランキングへ