ところてんで夢は50台 | わしじゃもりじゃ

わしじゃもりじゃ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

何をかくそう

 

 

太った。

 

 

過去最高に太った。

 

 

思い返せば、

去年8月に

☆窓から落ちた


 

右足第4中節骨を折り,

それ以来、週1か週2で3.6㎞歩いていたのをやめ

ぐーたらしていた。

 

 

さあ、そろそろ

本気を出そうと思っていた矢先

 

今年6月にろっ骨を折った。

 

その頃にはすでに、

60Kgを優に超えていた。(162.6㎝の適正体重は58㎏)

 

 

知らぬが仏とはいえ、(調子には乗っていたが体重計には乗ってなかった)

甘いものをバクバク摂って、いい気になってたこの夏。

 

 

整形外科医の診察の度の揶揄(やゆ)にも気づかず。

 

 

いえね、太っていることが悪いこととは思っていません。

ぽっちゃりさん大好きです。

 

しかし、この歳になると、怖いのは成人病。

 

 

そこで、ない知恵を絞り編み出したスペシャル・・・

え~とスペシャル・・・解決策・・?

 

 

この8月(今は9月だけど)の昼ごはんは、

 

 

来る日も来る日もところてん

 

あけても暮れても

 

ところてん

 

 

すりごまと、ちぎった板海苔のトッピング。

 

 

 

宇多田ひかるのお母様、

藤圭子さんのかつてのヒット曲、

 

圭子の夢は夜開くのメロディが、

昼になって、さ、ところてん食べよかっていうとき

頭の中を流れるわけよ。

 

(赤く~咲くのは~ケシの花~)

昨日の~昼は~ところてん~~

 

(白く~咲くのは~百合の花~)

今日の~昼も~ところてん~~

 

(どう咲きゃ~いいのさ~このわたし~)

明日の~昼も~ところてん~~

 

(夢は~夜ひらく~)

夢は~50台~~

 

そ、せめて60㎏のおおだいからは降りたいわ。

59.9㎏でもいい。

50㎏台になりたい。

 

しかし、筋肉は落とさず !

これ大事。

 

ま、朝と夜は普通に食べて、

おやつもね・・柿の種わさび味、おいしいもん。

(デヴィ夫人もお好きなのよね。)

 

夜? 夜をところてんにしたらって?

そうね、でも、夕食から就寝まで4時間以上はあいてるから、

家族と同じもの食べるわ。

 

 

ご清聴ありがとうございました。


絵日記ランキングへ