ドラゴンテイルの場所は、散々やってきたこと | カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

✨カヨフラワー✨4人の自由なママ。笑いとユーモアと愛の世界数秘7ー33ー11。
人の目を気にしてきた人生から、私を愛する人生へシフト⤴️セッションのお申し込みは、LINE@へ

2016年9月の記事ですが、改めて。






ドラゴンテイルの過去生のことを今、やりきって、ドラゴンヘッドへ向かうときが来ちゃってる笑






もう、変人ぶりを隠さず、堂々とコミュニケーションしていこって思ってます(笑)






なので、あらためて。






こんにちは。



ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、月の軌道と太陽の軌道との交点。

 


 
よく、ソウルメイトや家族との関係性は、これらが関係しているとも言われてる。 
 
 


そして、ホロスコープのドラゴンヘッドとドラゴンテイルから私のパターンを検証してみて。
 
 


 

 


出生図にあるドラゴンヘッドは、


 
 
人とのご縁のポイントであり、今回の人生で新しく目指していく方向性。
全く新しいので、慣れてない。
 



 
180度向かいにあるドラゴンテイルは、
 
 
昔取った杵柄とでも言うか、過去生で慣れ親しんでやってきたこと。
なので、今回の人生では、そこはもう慣れていて、そこばかりしていても成長がないポイント。
 
 

※ルネーション占星術より










 
私は、射手座9ハウスにドラゴンヘッド。
双子座3ハウスにドラゴンテイル。
 
 



 
私の双子座3ハウスドラゴンテイルは、



 
どんなものにも臨機応変に対応でき、軽い情報を広く伝えること、世の中の情報をキャッチして、自分の言葉のように言ってしまったり、表面的な軽い関係性になりがちなのは、過去生でたくさんやってきたこと。
幼児教育は得意なはず(笑)




 
 
射手座9ハウスドラゴンヘッドは、
 
狭い価値観の中ではなく、たくさんの人たちの価値観に触れ、素直に自分の気持ちを出していくこと。人の意見を聞いてから答えるのではなく、自分の言葉で、恐れずに伝えていくこと。
 
 




ほんとに苦手です笑い泣き




素直に出していくことが。
そして、直感よりも世俗的なニュースや、近所のお話に興味があったり。




※↑もう、全く興味なくなってきた(笑)
2019年現在。




 
散々、やってきて、ここを何回も繰り返しても成長が見られないのがドラゴンテイル。



 
 
私が今まで繰り返してきたパターンが、

 


自分の言葉では自信がなく、軽いコミュニケーションで、自分の思いは告げずに相手の意見との違いが怖かったのでしたおーっ!
 





でも、相手と同じ意見でなくてもいいってこと。




相手がこれがいいって言ってきても、自分はどう思ってるかを伝えること。


自分の想いを伝えて、嫌われるとかの恐れがあったのでした。
 
 



伝えたいことを素直に伝えることで、相手の想いも受け止めて、それこそが本来のコミュニケーションだと思うのです。



 
違いを楽しむ爆  笑
 

 
過去生でさんざんやってきたことを昇華して、今は、自分が向かっていきたいところへ目を向けるきっかけがあって、今、書いてみましたチュー