沖縄 | なむなむ

なむなむ

2013年11月からバングラデシュ・ダッカに住んでいます。
旅が好きなので、国内・国外問わず、ときどき旅に出ます。
バングラのことだけではなく、日々感じたこと、思うことなども綴っていきたいと思います。

久しぶりの更新となってしまいました。

沖縄に3週間ぐらい滞在して今日、関西に帰ってきました。

予定ではほんとは1ヶ月半いるつもりでしたが、3週間でもう十分お腹いっぱいな気分になったので、予定を早めて今日帰ってきました。

今の心境としては、あと5年は沖縄にいかなくてもいいかも*

それくらいお腹いっぱいです。笑

悔いはなし!

とても濃いい時間を過ごせたような気がします。

幸せなことですね*

旅行ってそのときの心情とシンクロしているんだなった改めて実感するような旅行でした。

沖縄だからかな。
なぜかスピリチュアルな人と出会う機会が多く、自分を知る、ということに、ひたすら焦点が当たっているような旅行でした。

この経験を今後に活かしていきたいです。

↓下の写真は、琉球の始まりの地とされる浜比嘉島。

(祖神アマミキヨとシネリキヨが住んだ場所ならしい)

岩石も木々も花々も空気も何もかもが、すごく神々しく、ここの空間だけ、全然何もかもが違いました。


{13FA2746-4AB0-4C0F-B73E-8D937E7C2A3D:01}

浜比嘉島

{905C0E78-BE31-40A0-AEB2-9E2837682FE3:01}

浜比嘉島

{FC5D2200-8CAE-4CD8-965A-06352E9BF5D4:01}

浜比嘉島

{7A55C595-3721-433A-85EA-2BA3B2FE30CA:01}

浜比嘉島

{786621C8-40E7-416A-ABAC-E8984096E69B:01}

浜比嘉島

↓下の写真は、今帰仁の海です。

同じ海でも浜比嘉島の海とは全然雰囲気が違いました。

{2D55632E-11FF-42F6-94E6-44DB9206B6D2:01}

今帰仁

{3C81A768-44DE-4E2C-AFD9-8F07464CE5AB:01}

今帰仁

{54FFC5E6-DC35-4801-A402-C4488CC33779:01}

今帰仁

↓最後は空港近くの瀬長島ビーチ

{867367AF-2A75-4DA4-9375-CE69C1889795:01}

それぞれ、雰囲気が全然違うのが面白かったです(^◇^)

バングラ日記ではなく日本滞在日記になりますが、また更新します(^◇^)