美味しいベンガル料理 | なむなむ

なむなむ

2013年11月からバングラデシュ・ダッカに住んでいます。
旅が好きなので、国内・国外問わず、ときどき旅に出ます。
バングラのことだけではなく、日々感じたこと、思うことなども綴っていきたいと思います。

あぁ~~美味しかった*

今まで食べたベンガル料理の中でも特に美味しかったです。

{6066E133-9266-4844-82FE-C3BA00400A10:01}

↑左から、ベジタブルミックスカリー、ライス、ダルカリー、ベジタブルケバブ

辛そうに見えて不思議と全然辛くなく、素材の味が生きてました。

こう見えて、全部ベジタブル!!

美味しい!美味しい!って感激しながら、完食しました。

こんだけ注文して1000タカいかず(^∇^)

食器がインドちっくで可愛くて、雰囲気も良かったです✴︎


{2C7A2C6F-08F6-464A-8224-CEDA871B5E05:01}

地元のお客さんで賑わってました*

最近、外をあまり出歩けない(というか、あまり出歩いてはいけないと大使館から言われてる)ので、近所に美味しいレストランが出来てほんとによかったです。

美味しい料理が食べれるって幸せですね。

美味しい料理とか、素晴らしい芸術って、なんだろう、なんか、小さな悩みを吹っ飛ばす、というか✴︎

なんか、無になれたり、ストレートにパワーを頂けますね。

ほんとに美味しいものは、食べ慣れてない異国の料理でも、やっぱり美味しく感じるものなんだなって、国境などサラッと越えるんだなって、実感しました*

またちょくちょく行きたいです(^∇^)


追伸
VPN、朝起きたら使えるようになってました。
使えない2日間は、なんだったんだろう、、、
よくわからん( ´(ェ)`)