VPNも使えなくなりました。 | なむなむ

なむなむ

2013年11月からバングラデシュ・ダッカに住んでいます。
旅が好きなので、国内・国外問わず、ときどき旅に出ます。
バングラのことだけではなく、日々感じたこと、思うことなども綴っていきたいと思います。

12月1日のブログでお話したVPNのおかげでSNSが使えるようになったのもつかの間。

なぜか昨日から突然VPNが使えなくなりました。。
アンインストールしてもダメ。。
違うVPNをインストールしようとしてもダメ。
ダメダメの連続でお手上げです…>_<…

政府がVPNまで使えないように禁止したのかな?と疑ったのですが、知り合いの方は今も特に問題なく使えてるみたいなので、私の携帯がおかしくなったのでしょうか。

うーん、、、

また復活するときを待つしかないのかな。

連絡はほとんどSNSに頼り切ってる中で、使えなくなると、なんだろう、こんな小さなことでも、窮屈で不自由な気持ちになりますね。


{29E473B9-8FEB-4564-B860-606DAFCA4A16:01}

↑こんな感じで、何度チャレンジしても、「接続できません」と表示され、切断されます。

とほほ( ;´Д`)


話は変わり。

最近、知り合いの方が猫を飼われたみたいで、その猫に会いに行ってきました。

{482B26D5-7B02-4986-9F95-D6212E658AC5:01}

{952E3F59-637D-4393-B106-08B91812916C:01}

{E609A19D-0DFE-4C6B-8EE2-C343AA4C8468:01}

↑↓膝の上で眠る

{1A4C0747-E33F-4F24-A60F-2022BFD76C39:01}


まだ生まれて3ヶ月ぐらいの子猫で、ほんとに可愛かったです。

ときどき、写真を見返しては癒されてます。

こういう癒される瞬間が生活にあるのはすごくすごく大切なことですね。

美味しいご飯の瞬間も然り。

ではでは。
楽しい週末をお過ごしください*