【9月スタート!】羊毛白オオカミ〜オンラインコース〜 | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

今年の3月から新たな試みとして始めたTrueStyleLab. オンラインサロン。

 

第一弾は、3ヶ月コースのオンラインレッスンとして白猫を題材として開催いたしました。

 

第一期では205名様がご参加くださり、たくさんの好評のお声もいただけました。

とても光栄なことで、ご参加いただいたみなさまには大変感謝しております。

(現在は第二期が開講中で生徒さんたちが制作に取り掛かっております!)

 

そして、第二弾のカリキュラムは、、、

 

白オオカミです!(ホッキョクオオカミがモデル)

 

 

サイズは鼻先からお尻まで約20cm
 
 
一般的に羊毛フェルトの作り方動画やレッスンの大半は、どうしても需要の多い犬か猫の題材になってしまいがちですが、今回は野生動物の中でもファンの多いオオカミを題材にいたしました。
 

これまで自身の作品として、またオーダーとしてもオオカミ作品は手掛けて参りましたが、レッスンカリキュラムとしては初の試みです。

目や鼻の各パーツは既製品、爪も羊毛を使用して粘土などを使用したりはせず、材料もできるだけシンプルにしていますが、その中でもこれだけリアルな表現ができるのだと実感していただける内容となるように意識してみました。


経験者の方でも普段30センチ以上の大きめサイズに作り慣れている方にはこのサイズはやや小さく作りにくいかもしれません。

しかし、小さいサイズをリアルに作る方が正直難しいです! ある程度大きいサイズでは、刺し固めや植毛に時間がかかり労力と時間はかなり費やしますが、細部の作り込みはしやすいのでリアルには見えやすい傾向にあります。

是非このカリキュラムで細部まで手がける技術に慣れていただけたらと思います。

 

おそらく、このような形で初心者の方から経験者の方まで幅広くオオカミの作り方が学べる羊毛レッスンは現状なかなかないかと思いますので、ぜひこの機会にご体験いただけますと幸いです。

 

【お申込み開始日時】

8月30(月) 

20時〜受付開始


※現在募集中です!


以下リンクからお進みください。

 

お申込み完了後、9月1日(水)9:00amより承認、課金がスタートいたします。これよりサービス開始となりコミュニティページにて様々な情報がご覧いただけます。

※最初のレクチャー動画の投稿日時は、9月9(木)夜(20−21時頃)を予定。

 

コース内容につきましては、入会ページの詳細をしっかりご確認いただきたいのですが、第一弾のカリキュラムと第二弾では大きく2点が変更しております。

・6ヶ月コースに変更(受講期間4ヶ月+視聴閲覧期間2ヶ月)

・延長サービスはなし(その代わり3月から月額制のレクチャー動画見放題プランを予定)

 

まずコース期間が長くなったことに関しまして、白猫のときと比べると使用する羊毛の種類も増え、色を混ぜたりする作業に加えやや植毛がしずらい毛質も使用したり手足の骨格・筋肉の作り込みなどが増えました。

前回の3ヶ月コースでも、計12本の動画の一本あたりの長さが1時間半から2時間ほどありました。そこからさらに難しい内容になるため、さすがに今回の内容を3ヶ月コースとして集約するのは厳しいと判断し期間を長くいたしました。

 

そして、2022年3月からの見放題プランに関しましては、質疑応答・添削とライブ配信などコミュニケーションを図る内容を省き、レクチャー動画のみを見る月額制のプランとなっております。

こちらは、オオカミと白猫の両方のレクチャー動画が見放題になりますので、コースの延長を希望されている方はコース終了後こちらもご検討いただけますと幸いです。

 

 

それでは、一緒にレッスンを楽しみながらご自身だけの神々しいオオカミを生み出していただけますように!

お申込みお待ちしております。