Student's Work / 生徒さん作品 | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

あっという間に2024年龍で1月ももう終わりですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログの更新は年々少なくなってしまっておりますが、ポツポツとでもできるだけUPしていこうと思います。アップ

 

さて、今回は久しぶりに生徒さん作品のご紹介です!キラキラ

 溜まってしまいまして、3回くらいに分けて投稿しますのでこの後の記事もぜひご覧いただければ幸いです。ニコ

 

 

まずお一人目は、高さ25cm前後のご愛犬モデルのチワワちゃんです!

イザベラカラーという綺麗なお色味の被毛と、大きくてうるうる&クリクリお目目が印象的ですね。ラブ

 

こんなに愛らしくて可愛いのに、背中の毛質が変わっているところはオオカミの特徴とも一緒なんですね!そんな特徴も綺麗なグラデーションで再現されています。拍手

 

こちらの生徒さんは、現在同ご愛犬モデル3体目に取り掛かっております。

伏せ、お座りポーズを完成され、現在立ち姿を制作中です!完成が楽しみですね。ピンク薔薇ほっこり

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

続いてお二人目は、ご友人のために手がけられたシュナちゃんです。ラブ

見上げる瞳の奥に意志が感じられるようです。キラキラ

お目目、お鼻共に自作されています。

 

高さ17cm前後で小ぶりな柄もしっかりした存在感がありますね!

 

おやつまだかなーー。と大人しくお座りして待っているようにも感じられますし、お散歩中に春の匂いがしたのかなー。桜なんて想像もできてしまう、そんな表情ですね。

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

続いてのご紹介は、横幅約35cmほどのスムースダックスさんです。ラブ

ダックスらしい垂れ耳感やウルウルのお目目とお鼻が生き生きしていますね!キラキラ

お鼻は粘土で自作されています。

 

短毛も綺麗に仕上げ、肩甲骨やお腹の膨らみなど骨格作りもしっかり意識して手がけられました。拍手

 

お散歩行こうよ〜とでも言いたそうな表情をしていますね!ほっこり音譜

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最後のご紹介は、高さ23cm前後のご愛猫モデル・トンキニーズさんです。ラブ

綺麗なブルーアイズに目力を感じます。目

 

猫らしいフォルムと独特の色味も綺麗に再現されていますね。猫

 

お鼻は自作、お髭は実物を使用されています。

お耳は羊毛のみですが薄くピンとして、凛とした雰囲気がたまらなく素敵ですね。ドキドキ

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

みなさんのそれぞれ個性ある力作を拝見して、私もいつもパワーをもらってます!ハート

 

引き続き次の投稿でも生徒さん作品をご紹介していきます。キラキラ花束

 

 

********

アトリエレッスンでは基本的に新規の生徒さんを募集しておりません。

その代わりオンラインコースを設けておりますのでご興味のある方はぜひお試しください。(白猫、白狼の作り方動画に加え、ライブ配信やプレゼント企画、ショート動画など盛りだくさんです)