アクセスランキング設置方法♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

アクセスランキング設置しました^^これのメリットは、どこからアクセスしているのかが他の人にも見てもらえ、なおかつ見に来ていただいている方のブログ等へのリンクを貼れることですね!!



俺のブログでは、アメーバ内から見ていただいてるのが多いようです。後、Google検索(←アクセス解析より検索ワードもわかります)、ブログランキングからも見に来ていただいているようです。このように、一瞬ぱっとみるとどこからかわかるので、是非みなさんもつけてみてはいかがでしょうか??



方法としては、まずACR WEB に登録を行ってください。左側の無料CGIレンタルアクセスランキングをクリック、申し込みを押すと登録できます。管理画面のURLがメールにて送信されるので、クリック!!画面を開き、環境設定を行ってください。表の中の文字の色など、自分の好みにアレンジ。上の方に、タグ取得というボタンがあるのでクリックすると、タグがでてきます!!二つのタグがでてきますが、どちらも必要です。



では、次にMy Clip に行きます。 表示設定をクリックし、設定方法をProに変更してください!!このとき、見えるタグの一番後ろに、先ほどのタグをいれます。二つとも入れてください。コードを生成よりコピーして、、、



アメブロ管理画面へ、ブラグインの追加より好きな位置にサイドバーにいれてください。いよいよ、ラストです!!再び、MyClipに行きClipの追加をクリック!好きな記事を入れてください!!



これで、アクセスランキングが設置されているはずです。ちなみに、サイドバーのMy Clipの位置を変えることで、好きな位置に入れられます。もし文字化けするようでしたら、環境設定文字コードの部分をUTF-8にしてみてください。俺のブログはこれで文字化けが直りました!!