メールソフト♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ふぅ~、中間発表が近く追い込まれているつばっちです><パソコンの前にはいるんですけど、昨日は更新できませんでした・・・・・今日は中間発表発表練習でしたぁ・・・・・・・・・・・・終了。。。。だめだーーーーーー!!!時間がない!!!まぁ、がんばりまっしょい!!



この時期、四年生とかが最も大変だと思います。だって、今までパワーポイントを作って発表とかしたことなど、数回しかないはずだし、慣れないグラフソフトを使ったり、、、、、なので俺でも後輩(←後輩っていっても歳一緒だし、ほとんどタメ口だしw)に色々聞かれるわけですよ!!イラストレーターについて少し教えたりしてたんですけど、俺なりにけっこーイイ線いってるべーとか思ってたのですが、全然アマちゃんでした↓↓先生の久しぶりにイラストレーターを使ってるのをみたんだけど、次元が違いますね。。。。。。イニDで例えると、タクミに挑む池谷先輩くらいなもんです;;一矢報えるかと思ったけど、全くかすりもしません!!!!!全く、「あべしっ」って感じだ♪



そーいやぁ、バイト行く寸前に違う研究室の教授が訪ねてきて、来月学部の二年生を対象に院生が話すらしく、選ばれました~^^理由がよくしゃべるから!!!!らしいです。。。。。てきとーな決め方だなぁ。。。まぁ、後輩も二年生にいますし、がんばろーかなぁ、、と。。。。



話は変わりますが、みなさんはパソコンでメールする時どーしてます??例えばフリーメールとかなら、yahooやmsn、infoseek等いっぱいありますよね!??わざわざホームページ行って書くのはめんどくさいじゃないですか!!!?以前はHotmailだけだったので、良かったんですが今はHotmail×2、yahoo、infoseekといっぱいあります。わざわざ行ったり来たりめんどいんですよー。。。で、yahooのメールだけはAL-Mailってもので受信してたり、送信してたりしてます。Hotmailも受信できれば非常に楽なのですが、実はできないんですよね。。。フリーメール以外は、よく自分もわからないのですが、POP3サーバーってもので受信してSMTPサーバーで送信しているようなんですよ!!でも、yahooメール以外はこの方式をとっていないのでメールソフトでは読めません><



以前Becky!というメールソフトHotmailを読めるようにするソフト見たことあったんですよ!!なら、AL-mailでもできるんじゃないかなーって思って、昨日の夜から少しやってたんですけど、なんと、、できるようになりました^^メールソフトに直接Hotmailを飛ばすことはできないので、一段階踏みます!!それがJupiter5っていうもの!!!要は、Hotmail→Jupiter5が持ってきて→メールソフトに送る!!すごい苦労しました。まぁ、休憩の一時間くらいだったのでよかったですが。。Jupiter5→AL-mailにメールが転送するさいPOPサーバー、SMTPサーバーを使用するのですがそれぞれが使用するポートが使えませんでした。使えない理由はウィルスバスター等のソフトらしいです;;自分で変更して使いました。後このJupiter5Hotmailを受信する際に、色々なプラグインをDLして書き換えなきゃいけないのが大変です><まーやってやれないことないので、もし、誰か使うならやってみてくださいなww



↓↓がんばる俺に一票いれてください!!ww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ