増進会のみんなへ♪~俺からみんなに伝えたいこと~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

本来なら追いコンで言うべきことなんだけど、行けなかったのでブログに書きます!塾講師としての6年間を振り返って、みんなに伝えたいこと。記したいと思います。


一言で6年と言っても、俺にとってはたくさんの事があった6年間でした。俺は生徒としてこの塾に5年間通ってました。講師として6年間!今、24歳だから人生の半分近くをこの塾で過ごしたことになりますね。


俺がみんなに伝えたいことは、「夢」を持つこと、そして「夢」を与えること!!この二つです。俺が塾の講師なった理由は、通っていて楽しかったから!!勉強って楽しいものじゃないと思う、大学院まで行ったけど俺は勉強が好きじゃない。でも、塾は違った!勉強は勉強でも楽しく出来た。俺はココの塾の講師に憧れて、入学式の次の日には面接を受けました。そして、採用!


ここで、一つ自分の夢を叶えました!一つの夢を叶えると、また新しい夢が出来る。俺にとっては、それは「盾」を取る事!「盾」は生徒のアンケートと本部からの評価で順位が着きます!これが全国3位以内になると、「盾」がもらえる。この盾代は自分で払うんだけどねwでも、これがほしかった。ずっと夢を見た。俺が一生懸命にやったとしても、生徒が満足してくれないと取れないし、本部に貢献することも大事。そして、とうとう取る事が出来た。俺はこの六年間で二つの夢を叶えた。コレは自分の夢ね。


次に「夢」を与えること。それは、生徒にね!だいたいの生徒は高校受験で、初めてふるいにかけられるわけです。正直ね、ほとんどは高校で決まっちゃうと思う。やっぱり進学校に行かないと、それなりの大学には厳しい。そのとき、たとえ将来生徒がコレになりたい!!って思っても、ある程度のところに行かないと叶えられないことが多いと思う。俺らはそのお手伝いをすること!!出来るだけ、視野を広げてやること。すなわち、ある程度の高校に入学できるように指導して道を広げてあげることだと思う!!!


この6年間、大学生活で胸を張って頑張った!!!これなら負けないってものがあるとすればそれは、この塾講師だと思う!!これは就職活動でも言った!!バイトのことだからベタだ!!って言われるかもしれない、でも本当に胸を張って言える。俺はやったって!!!正直、俺はこの本部では英語科の頂点に立ったと思う!勘違いかもしれない、でも俺はナンバーワンでオンリーワンになれたと思ってる。最高だった、この6年間。辛いこともいっぱいあった、何度もやめようと思った。でも、今はやっててよかったって思う。多くの仲間に出会い、多くの後輩に囲まれ本当に楽しかった。たくさんのいい生徒にも出会った。感謝してる、言葉じゃ言い表せないくらい感謝してる。今までありがとう。俺は一足先に社会に出るけど、もう一度頂点に立ってみせる。これからの本部、頼むな!!


英語科のみんなへ


まっつんへ→授業のタイプは全然違うけど、間違いなく今の英語科の中で一番授業が上手だ。間違いない、俺が保障する。もう俺よりうまいだろう。英語科を最強に導いてくれ!!


てんこもりへ→6年目に我の強い俺が居て、英語科を率いるのが難しかったと思うけどもっともっと引っ張ってっていいんだぜ??遠慮するな!!自分の正しいと思うことをすれ!!授業もうまくなってるし、いいこと。生徒からの信頼も熱い!!後は、少しは柔らかくなってもいいんだよ!??期待してるよ!!


チャラ×2へ→最初は、俺の後継者として育てようとしたが途中で路線変更しちゃったなwでも、人それぞれ自分の個性があるからいいと思う!!キャラは確立されてるからな、後はもう一息だ!間違いなくエースになる素質はある。何かが足りない!それをこの一年で見つけてくれ!!!期待してる!!ツインドリしたかったなw


元ちゃんへ→生徒に対する思いは素晴らしい!!生徒をすごい大事にしてるね!!!ただちょっと優しすぎかな!??怒る時は怒っていいんだよ!??でも生徒への思い、大事にしてください。それが一番大事なことだから!!期待してるよ!!


又ヤンへ→いつも俺の家に来てくれてありがとう!!!多分今の俺の授業に一番近いのは又ヤンだと思う。俺の愛した高校二年生を出来れば任せたい。キャラも確立されてるし、授業も良くなってきた!!後は知識をつけて、数を踏めばいい講師になれる!!!頼んだぞ!!!


ツンデリへ→成り上がり、それは俺らの共通の言葉だな!!!成りあがろうぜ!!!最近、生徒からの評判も良くなってきたし、期待してるんだ!!!ただ努力を怠るな!!ちょっと怠け癖があるからなw大学もきちんと4年で卒業するように!!!いつか六本木ヒルズで会いたいな!!!がんばれ!!


ガースーへ→お前は本当に予習しないなwもうめんどうは見れないけど、がんばれ!!!もっと上の人との交流を大事にすべきだな!!!がんばれよ!!


一年目へ→お前は本当にダメだ・・・・・・俺に何度予習見せに行くと言って何度すっぽした!??期待のかけらもないが、一応二年目だ。後輩も出来る。上なら上らしく、きちんと授業すれ!!!お前の授業の90分は俺の授業の15分の価値もない。価値のある授業をすれ!!


最後に、今までお世話になりました!!!!本当にいっぱいの思い出をありがとう!!!!我が本部に栄光あれ!!!!