部署飲み♪~微妙ですね・・・・・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

やっと金曜日です!!やっぱり一番疲れてますが、一番楽しみな日ですよねー^^なんせ次の日二日間休みですから!!学生のときよりは、全然楽しみにしていますよー><さて、今日から残業が認められるようになりました!!と、いってもそんな大事な仕事を任されているわけではないので残業することはまず無いですけどね・・・・・・


今日の仕事内容は、床に散らばっているパーツ部品庫に預けたり、掃除機かけたり、サプライヤさんに実験結果がでたパーツを送るために梱包したりと・・・・・・・まぁ、一年目なんてこんなもんでしょうね。梱包といっても大変なんですよー、フランジに傷がついてはいけないので、しっかりとやらなきゃいけないし、なんせピッタリ合うサイズダンボールなんて存在しないので、適当に持ってきたダンボールを切った貼ったで作成!!!3つ作りました・・・・・・・・疲れたね^^;


その後は、飲み会でした。一言言うと、「楽しく無かったです。」部署とは関係ない人はたくさんいるし、結局は俺らの歓迎会ってよりは、普通の飲み会でした。しかも、予想通り食べれるもの皆無でしたね。。。。。こんな生活が何十年も続くかと思うとゲンナリですTT話をしていて思ったんですが、車の会社なのに車好きが全然いないですよ・・・・・・・・俺にシルビア見せて!!って言うから、携帯見せたら「ふーん、だから何!??」見たいなこと言われるしね・・・・・話振ってきてその対応は何なんだよ!???


後は、食べれないものが多いので、毎回毎回同じ説明をして病気とは言えないので適当にごまかすんですが、あーでもない、こーでもないずっと言ってるんですよ。。。。しかたねーじゃん、好きでこっちもなってるわけじゃねーんだよ!!!特定疾患なんだよ!!!って言ってやりたかったけど、こらえました・・・・・・・・まぁ、五体満足な健康な奴らにはわからねーよな、どんなに不自由な生活なのかなんてね。まぁ、理解してもらえるとも思えないからいいけどさ。一番カチンと来たのは、「何が幸せで生きてるの?」って台詞だね。おめーの物差しで語るんじゃねーよ!!なんで俺が不幸みたいに言われなきゃいけねーんだよ!!!俺さーこの瞬間分かったよ、何で会社の奴らと仲良く出来ねーのか。病気のことをある程度理解してもらえないと心を開けないからだね。自分を偽って付き合わないといけない限り、無理じゃね!??まぁ、価値観って言うか、考え方が違いすぎてココは異国の地です。


しまいには、車好きには向いてないみたいな感じのことを言われて、何なんでしょうか・・・・・・・・・俺は2年で車が嫌いになって、3年後にはエンジンも嫌いになったって・・・・・・理想と現実はこんなにも違うものなんだろうか・・・・・・・ちょっと考えちゃうよねぇ、正直ね・・・・・・・