燃料フィルター交換♪~一難さって又一難・・・・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

朝から病院行ってきましたー^^あやちゃんは、お泊り会だったらしく幼稚園から朝帰りー!!!!お疲れ様っす!!!いつもどーり、1時間半かけて病院に行って特定疾患の医療補助申請の用紙をドクターに書いてもらい、回収してきました!!帰りは、伊勢原でブラブラして、横浜でもダラダラして寮に戻ってきました!!


に戻ると、シルビアいじりをしてみた!!!!タイトルどおり「燃料フィルター交換」をしたよん!!!!
燃料フィルター1
↑赤丸の位置辺りに燃料フィルターあり!!


燃料フィルター3
燃料フィルターは、車両側から見て燃料配管燃料ホース燃料フィルター燃料ホースエンジンと言う流れです。んー、工具が非常に入らない><っつうワケで時間がかかりました!!!もちろん取り付けたときは、工具が入りやすい位置に変えましたけどねwwあっ、ドライバー一本と気合とパワーで取れます!!



燃料フィルター2

取り外すとき思ったんだけど、コレって燃料ポンプで圧かけて送ってるわけだからホースはずしたら燃料とびでるんだろうなーと思いつつ、燃料フィルターからホース抜いたら案の定燃料噴出したww後で聞いたんだけど、これって燃料を止める方法あるらしいね(←当然だろww)!!速攻揮発するからいいべ!!って思ってバスバスとホース抜いたww結構パワー必要ですww車両側の燃料ホースからはずした方がやりやすいよ!!


燃料フィルター4

使用済み燃料フィルター新品燃料フィルター!!お値段\2.800円だったはず!??オークションだけどねww


燃料フィルター5

後は、気合で元に繋ぎなおしておっけーよ!!!一応、ガソリン揮発したのを確認してからエンジン始動!!!圧力かけてるから、ホースからガソリン飛び出さなかったらオッケーだよ!!!その後、ブロオフがかなり高圧じゃないとかからないことを発見したので、ちょいと緩めて圧力低めで作動するようにしたよ!!!


さーって試乗よ!!!!ガンガンアクセル踏んで、走ったら問題発生!!!!エアコンが、、、エアコンが・・・・・・・動かなくなってる;;なぜだーーーー><


色々調べるとブロアモーターってのが原因なのかも!???明日調べてみるねーーー^^まぁ、手がかかるからかわいいんだよ!!!