クチコミネタ:うつ病♪~病は気から!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

クチコミネタ:うつ病

クチコミ番付参加中

このテーマは熱いね!!!なんせ「病気」ネタだから!!!いやいや、病気と言えばつばっちでしょーーーwwこんな明るい、僕ですが実は難病二つも持ってる!!!!難病ってその名前自体が病気だと思ってる人がいるけど違うんだなーコレが><難病ってのは、原因不明で治らん&経済的または家族等などに経済的精神的負担が大きい病を指すんですねー!!んで、この中には慢性的でもうやばい!!!って言われる病気については「特定疾患」と言われる。まー俺っちは、実は特定疾患二つ持ちw123疾患が指定されていて、内45疾患国からの医療補助を受ける。二つの内一つが該当~♪♪んー医療費あまりかからないからOKだ!!


とまー、病気が多いし、やっぱりそれで悩む><二つ目の特定疾患を持ったとき、「車を運転することは出来ない」って言われて、すごい落ち込んだ。すると、処方された薬が「うつ病」の薬だった・・・・・・・・一種の合併症って奴でしょうか!???でも、これって結局のところ自分の受け止め方次第だよね。医者に言われても、俺は車を諦められなかったから、車に乗れるように毎日体のコンディションを整えたし、努力次第だと思うね。


病気と言われて、諦めるのも自分だし、諦めずに努力するのも自分だと思う。会社にもいっぱいうつ病の人が居るけど、話を聞いていると結局のところ病気のせいにして何もしてない。病気に負けてるんだよ。現状の症状は、出来るだけは飲まないようにしている。後は自分が病気だとはあまり考えないことだね。これが一番の近道だよ。失くして初めて気づく大事なものは健康だね。みなさんも体には気をつけてくださいね!!