身を持って車を実感♪~スープラを車検に通せ!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

二日間、全開をいじったよぉ~~~><いやいや、それにしてもいじり倒したよん♪♪大イベント発生でしたがね^^;先日つけたオイルクーラー・・・・・・こやつ、オイルが漏ってるじゃねーかぁぁーーー!???? こやつよ・・・・・犯人は^^;



TRUST GReddy トラスト グレッディ オイルクーラーキット スタンダードタイプシルビア S14//S15...


まずは原因の究明・・・・・・最初に疑ったのは、オイルフィルターをつけるところにサンドイッチブロックをつけているんだけど、実はDefiの油温、油圧をつけるためにまず一つ!!その後にトラストのオイルクーラー用にまたつけているから、そこが犯人かと!???それともオイルフィルターか!???いやー漏れてません;;


まぁ、他に考えられるのは実はさー、この前ドレンボルトつけたときにワッシャかませてなかったwwえへっwwよーく見たら、ちょろ~っドレンボルトから漏ってたwwってことで、もう一度オイルを抜いてまた入れなおした^^治ったっぽ!!!


その後は、クラッチオイルの交換!!やり方知らんかったから先輩に教わった><



ワンウェイバルブ機構の採用により、一人でブレーキフルード交換ができる!AP ワンマンブリーダ...


これあると一人で出来るね^^ヘドロのように汚かったぜwww後は、ライト類を全部交換^^純正ライトだったからね!!!ポジションランプは切れてたし、なんだよ!!って感じだったね><


後はひたすら先輩の車のサポート!!!車検に通すために色々やったよ~><一番の難関溝のあるタイヤの調達!!!!他にも先輩を招集して、車三台で一番目のあるタイヤの選択^^17インチの8本所有の俺と、18インチ4本・17インチ4本持っている先輩と・・・・・結局選択肢は、18インチ2本と俺の17インチ2本使用!!!まぁ、笑ったのは交換用に渡されたタイヤがSタイヤだったことwwこんなの街中で履けるかよww


なんとかうまく行きそうですね!!!2日で20時間以上車をいじってたぜ><楽しかったけど、明日からお仕事・・・・・・・なんとかボンネット落札して、来週の土日はそれで遊びたいね!!!!明日から頑張ります^^