キャリパーオーバーホール♪~1日目!!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

さー、ブレーキのオーバーホールの時期がやってきました^^10万キロ目前にして、初めてのキャリパーオーバーホールです!!!!まずは、キャリパーのシールキット購入♪♪通常だと、7000円ちょいかな!??俺は社割り使って6000円!!!
オーバーホールキット


O/Hにはブレーキフルードを全て抜くのでまずは、買出し!!!スーパーオートバックスに行ってみた!!!入り口でボッシュのバッテリーの売り出しをやっていて特売!!っていうから、買う!!!!と思い、店員に連れられていくと・・・・・・・・





30000円!!!!!


バリ高い!!!!!!!通販で買ったら半額だ!!!!!



【只今欠品中】BOSCH ボッシュ PS-95D31R 国産車用バッテリー 対応:75D31R,95D31R


結局購入見送り~~~♪♪ブレーキフルードを購入!!!まずは、捨てオイルとしてよく分からない安いDOT3を購入ww何となくDOT4を入れたら速く走れる気がしたので、BP購入・・・・・・・こんなノリでいいんだろうか^^;



BP オイル ブレーキDOT4 1L 12缶


色々見ていると、これまた何となくプラグ購入・・・・・・・・一応10万キロ突入間際だから買っておいた!!!!熱価を一つ上げて燃焼効率UP!!!



燃費も加速もアップする高性能スパークプラグNGK イリジウムMAXプラグ BKR7EIX-P 【SA0309WS...


買い物終了!!!作業開始だ!!!!!ブレーキが利かないと思ったら、そりゃ当たり前!!!対向4POTのはずが、ピストン片側2つしか動いていない;;これじゃ、方押し2POTだね;;それにしても、ピストンが抜けなくて4人がかりで引っ張った・・・・・・・・いやぁーようやく抜けたが、でひどい><こりゃ、削らなくちゃ!!!



ブレーキオーバーホール


#2000くらいで、ゴシゴシ・・・・日が暮れると思ったら本当に日が暮れたので、室内で><仲良しの警備のおっさんに頼んで、夜中の0時までゴシゴシ・・・・・・・・おっさんも見学の中、話をしつつゴシゴシ><最近、ナンバープレートを斜めにつけていることで通報が入ったらしい。。。。寮内の車がかなり検挙されている><そのおかげで、次は改造車にもその手は伸びるらしい。。。。おっさんが、「お前の車、必ず来るぞ!!」と言われたので、車高も上げます。。。。。


ある程度削ったので、いざはめてみると!!!!がーんTTピストンはいらねぇ。。。。。。。諦めて就寝・・・・・・・・・・また明日!!!!