車検準備♪~物納はまだか!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

久しぶりに内臓の調子がご機嫌斜めな様です・・・・うーん、、困ったものですね><夕飯に大好物の麻婆豆腐をご飯にかけて2杯も食べたのが原因でしょうかwwお腹いっぱいで眠くなってきました^^ども、僕シル管理人のつばっちです!!


シルビアの車検が間近なので、準備をしていまーす!!先日は車高調を買って、車高ラリー仕様に変えてと・・・・今回の車検では、ベルト一式交換です!!穴あきボンネットは、雨さらしになるのでゴムが硬化したりと心配事いっぱいなので交換しまーす^^流石にこれはプロにお任せしますね^^



僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ベルト一式


国産優良メーカー 自動車用ベルトセット 5PK935+3PK875+4PK880 日産 シルビア用 *ベルトセ...



国産優良メーカー 自動車用ベルトセット 6PK1940 トヨタ ヴェロッサ ヴォルツ クラウン ...



トラスト グレッディ 強化タイミングベルト 13514501 スープラ・ソアラ・マークII・チェイサー...


当初の予定では、プーリーも交換予定(狙い;軽量化によるフリクション低減)だったのですが噂!?によるとプーリー径が変わる!??と言う話を聞いて辞めました~><純正ベルトを使うのにプーリー径が変わる(大きく)と純正設定の張力が変わるんじゃね?(大きくなる!??)と、、、、不具合が起こると嫌だからねぇ。。。最近、耐久性を考えるのだ・・・壊れたら嫌じゃんか~^^



D1でもおなじみのD-MAXドリフトパーツD-MAXS14シルビア 大容量アルミプーリー



KTS SC PULLEY SYSTEM JZX100 1JZ-GTE 3点セット


今年はメンテ主体だね~><チューニングもしたいけど、やはりベースが大事だからね~!!!明日で仕事も終わり!!GWマシンメンテ!!!



車と書いてマシンと読む ♪←車系グルっぽです^^よろしく~^^


・自己紹介♪
メンバーの自己紹介です^^

・ネタ募集中♪ デス!!

・車高へのこだわり♪
車高について、熱く語り合ってます^^

・ブレーキのこだわり♪
ブレーキについてお悩みな方^^是非ww





SHIFT_SILVIA