僕シル 卒業♪~7年間の軌跡~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

本日は、読者の皆さん報告しなければなり無い事があります。タイトルを見たり、今までのオレの記事を読んでいて、感の良い方々は薄々感づかれているかもしれませんが、本日7年間連れ添った愛車 シルビアを卒業しました。


オレにとっては、何よりも大事なモノだったのですごい悩みました。悩んで、悩んで、悩みぬいて、そして卒業すると言う選択をしました!!以前「選択と結果♪~今日は哲学的に・・・・~ 」の記事に書いた大きな選択とは、この事です。最後なので、自分で作ったコーヒー焼酎マシンにかけ、いつものショップへ持って行きました。写真は撮ってないです、未練残るからね!


楽しかったなー、本当に良いマシンでした!!400万くらい使ったかねww引き取り額は1/10だけどwwこのブログは、シルビアメインに始めたブログなんで卒業と同時に閉鎖しようかとも考えたけど、タイトルをちょっとモディファイして続けて行こうと思っていますwwシルビアは無いですが、これからもよろしくです!!


さて、下記に勝手にQ&Aをww他にあれば答えますので、コメントくださいねww


Q;「シルビアを手放そうと思った理由は?
つばっち;「最初は手放すつもりは無かった。GW中にサビ落しをしていたときに、正直もうボディーがもう無理だと思ったから、ホワイトボディーから作り直そうと思った。色々な所に見積もりを出すと、簡単に150万。。。現実的では無いので、箱変えをしようと。14前期でも後期でも、15でもいいなーと思ったけど50万は超える。でも、これって自分のマシンでは無くなる気がしてた。。。。そのときに車検証を見ると2年間で6000キロくらいしか走ってなかった。2台あるのと、週末しか出かけないから仕方ないとは思うが、マシンとして使って上げれない事も原因。結局大きな理由としては2つ。ボディーの限界と乗って上げれなかった事だね。」


Q;「あなたにとってのシルビアは?
つばっち;「人生の重要な節目には必ずあった。まずは、就職。大学は化学系なので、自動車系とはあまり接点が無い。シルビアを買って、クルマに興味を持って、一生の仕事に選んだ。面接のときも、一番好きなクルマを作った会社だからと志望動機にも書いている。また、嫁との出会い。オートサロンに行ったのが再開のきっかけ。そのまま結婚したからやっぱりシルビアあっての事。」


Q; 「手放す事を決めて、車検を取った理由は?
つばっち;「裕福な訳では無いが、きちんと整備してから手放したかった。ファンベルト等の消耗品も交換した。オレがシルビアにして上げれる最後の事だったから、車検を取った。また、手放すからと言って部品はバラバラにしていない。今のままが最高の状態だから。」


Q; 「ツアラーV一台で行くと言う事?
つばっち;「まだ社会人3年目なので、裕福ではないので本音を言うとツアラーV一台で行きたかった。正直結婚すると、4ドアが便利。そこそこ速いし、走りも楽しめる。でも、シルビアを持っていたから免罪符的に所有する事が許されると思っている。だから、シルビアと同時に手放す手続きをした。」


Q;「では、次のマシンはどうする?
つばっち;「実はもう購入している。明日納車されるため、あえて今書きはしないが。。。知りたければ今日にでも公開します。でも明日公開するから、いい写真も無いのでww周りにはあまりいないと思う。このマシンならシルビア同等に楽しめると思ったし、ポテンシャルも悪くないと思った。新たにチャレンジしたいと思ったから。会社の評判は結構良かったかな!??ちなみに高級車です。普通に高かったですww」


その他質問あれば、どーぞww





SHIFT_SILVIA Forever