決意、さぁ、机に向かおう♪~やっぱ習慣でしょ!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

毎日出だしが同じで、申し訳ないが、もうだな、こりゃ。。。。。今日も首にタオルを巻いて仕事に行くと、「お前はどこかの親父か!!」と一喝された!!昨日は、「どこのサウナ行ってきたんだ?」と言われたりと、明日はどうなるんでしょうかwwども僕シル管理人です!!!


さて、先日りょーちゃん からプレゼントをもらいました!!!Thank you very much!!!仕事頑張るぜ!!



さてさて、最近仕事終わりに教育を受ける事にしました~!!まぁ、自己啓発というものですね!!エンジンのイロハを教えてくれる講座で、 オレの人生より長いエンジニア生活を送っている人ね、まぁ、歩くエンジン教科書だね。。。。


講義は少数で進むんだけど、まぁ、本当に講義ね。当てられるんだわ!!まずは現在の担当業務学生の頃の専攻は何か、を伝えるんだけど皆様学生の頃の専攻は、「エンジンの燃焼」とか「ディーゼルエンジン機構」とかね、やっぱりがっちりその分野を勉強してくるわけなんですよね。。。まぁ「自動車工学」と言う分野があるくらいですから。。。俺の先輩は海外の「モータースポーツ学科」卒業とかいるし・・・・今は無きスーパー○グリのエンジニアに誘われたりと。。。。そんな人たち対象だから、本気で難しいんだけど・・・・・・久しぶりに、全く分からない。。。リアルに落ちこぼれの気持ちが分かる。。。。。


オレは化学専攻だから分野が違いすぎてて、関連ある分野は戦えるけど一度も見たことの無い分野だと全く手が出ない。。。。まぁ、勉強すればいいだけだから問題無いんだけどさwwそれにしても悔しいよなぁ。。。。ちょっと専攻違うだけで、こんなにもが出るのか・・・・・ただ、専門違うからとか、時間が無いから勉強が・・・、とかいい訳はしねーよ。分かんねーならやりゃーいいし、時間が無いなら作ればいいしね、いつも思うけど、答えはシンプルだと思う。ってなワケで、悔しいので勉強しますわww





SHIFT_エンジニア