休日を満喫しよう♪~久しぶりの居酒屋・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

久しぶりにゆっくりしています^^束の間の休息・・・・・月曜日からまた同じ生活が始まるかと思うと、ゾッとしますわwwまぁ、頑張りましょう、自分で選んだ仕事です、楽しまないとねwwども、僕シル管理人のつばっちです!!


昨日PC落とす寸前(←ログ管理されるので、きちんと落とさないとヤバイ^^;)に同期からメールが。。。名前を見てもピンと来ない、400人くらいいるのかな?同期。。その中、設計が300人弱!??中途採用入れるともう少し少ないか、まぁ、メールが来た。内容は、「退社します」との事でした。 良く分からないし、お疲れ!って感じで、興味は無い(←周りからはもう少し興味を持て!!と言われるが、リアルにどーでもいい・・・)けど、結構いるんだよね、辞めます、って・・・・いつも思うんだけど、入社して3年目(←2年4ヶ月在籍)で仕事の何が分かるんだろう?、って。。分かる、分かると言うが、分かった気になっているだけで、分かっていないと思う。「何事3年」ってのが、オレの持論だけど、ようやく何かが見え始めるのが、3年過ぎたあたりからじゃないの?


考えたら、中学・高校3年小学校はその3年×2大学は4年だけど、マスターまで行くと+2年で合計6年!!意味のある数字じゃないのかな??wwたまたまだろうけどww


27年も生きてくると、色々な人に逢うけど、何かのプロってのはやっぱり長年続けてきた人ばかり。。。やっぱり1~2年で簡単に結果が見えてくるモノなんてほとんど無いと思う!「継続は力なり」まさにこの事だなーって思う。最近の若い人オレも若いけどw長く物事続けているって人ほとんどいない気がするね!学生の頃の塾講師見たって、速攻で辞めて行った奴は星の数ほど(←言葉のあやです。。。)・・・「所詮バイトじゃん!!」っても聞こえそうだけど、「そんなバイトすらまともに出来なくて社会に出れるかよ」と俺としては思うwまぁ、逃げるのは一番簡単だ、困難に立ち向かうからこそ、その先にある達成感があると思う。人が努力するのは、辛い努力の先にある達成感を得るためじゃないのか?ってねー!まぁ、人それぞれあくまで個人的な感想です。。。ご意見・ご感想あればコメントくださいな!ブログのコメントを見ていると、その人の言った事を肯定する傾向が多い気がしてて、別に肯定だけが全てじゃない、って思う。自分の考え方や反対意見はすごい貴重だな、って思うよ!!


前置きがなまら長くなってしまったけど、昨日は久しぶりに居酒屋へ嫁と行ってきました!!近所にできてね、試しに行ってみたのだ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

まずは食前酒のファジーネーブルと、エンガワのワサビ和えです。エンガワとワサビの相性はかなり良く、おいしく頂きました!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

この前「血が足りない!!」とドクターに言われたので、マグロを・・・と思ったのですが、無かったのでカツオでwwガーリックチップが良くあっていた!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

その後は、イカの唐揚げ牛タン串モノを食べて。。。牛タンは大きくて噛み答えばっちりでおいしかったです!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

その後は麻婆豆腐を食した!!かなり辛いけど、美味しい辛さだった!!ただラー油にやられて胸悪くなったww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

最後はゲキ甘なジュースを飲んで終了・・・・ふぅー、久しぶりに楽しんだなー!!!また行きたいものだww





SHIFT_エンジニア
SHIFT_僕シル