これはワンクリック詐欺かもしれないです・・・♪~魔力に取り付かれ、ボタン連打の巻~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

先日、スーパーへ向かうため横断歩道を渡っていました!!と、なぜか、ババァ信号無視してゆっくりと進入してくるじゃないですか!!!「こいつ俺を殺すきか!??」と思い、渡っていましたが、リアルに突っ込んできてびっくり!!!ボンネット数回ぶっ叩いて、「信号赤だろうが!!!」と叫んだんですが、なんか特に悪びれた様子もなく・・・こういう奴が事故起こすんだよね、まじで。免許のあり方を少し考えた方がいいかもね!数年に一度、技能テストとかさ。ある年齢以上はテストにパスしないと運転禁止とかにした方がいいと思う・・・これから、高齢者の事故が増えていくはずだから政府も考えてほしいものだね^^fまぁ、なめたガキ運転も危ないけどwwども僕シル管理人のつばっちです!!


さて、本日はワンクリック詐欺かと思うくらい、ボタン連打マシンパーツを購入してしまいました・・・購入数、6点wwリアルに笑えるぜww下記に紹介していきます!!



TRUST (トラスト)GReddy LS オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)スイフトスポーツ...


まずは予告通り「オイルクーラー」です!!選んだのはトラスト製の「サーモ内臓タイプ」!で、思いとどまり「エレメント移動タイプ」は辞めました!!段数の考え方は、最適な段数を求めようと思ったのですが、選べる段数が少ない、って事から優位性を下げました。段数を多くすれば、冷却効率は上がるだろうけど跳ね返りとして、1)段数増加にによる圧損増大2)低温時のフリクション増大3)オイル交換時のコスト大4)オイル増大によるオイルポンプへの負荷大5)エンジン始動時のエミッション悪化、数えれば数えるほどあるねwwただ「サーモ内臓」のため2)5)は関係ないね!


エレメント移動タイプ」のチョイスを辞めた理由は、「圧損増加」ってのが主な理由!フィルターの交換を楽にすると言う理由だけで、性能悪化は嫌だったので土壇場でやめました!そのうち、マシカガで科学しますよww自動車エンジニア(見習いだけど^^;)らしく、出力・排気・燃費をできるだけ両立するようなチューニングをして行きたいね!!常に理由のあるチューニングを!!


ちなみに「シルビアS14/S15用」を購入!!フーガ用HKSからしか出てないの!!取り付けられるかどうかは、センターボルトのネジサイズ径ピッチ!ちなみにM20×1.5です、調査すると!!Z33のマイナー前同じエンジンだから、そこから追っていってようやくわかったぜ・・・


残りは、センサー類!!テンプセンサープレッシャーセンサーの購入!!



TRUST GReddy インフォメータータッチ用センサーアダプター TOUCH

TRUST GReddy インフォメータータッチ用 油温センサーセット (油温センサー+ハーネスセット)

TRUST GReddy インフォメータータッチ用油圧センサーセット (油圧センサー+ハーネスセット)



JURAN センサーアダプター油温計用 M20xP1.50(PT1/8) 1ヶ


後はセンサーアダプター二個ほど・・・


某オークションで新品購入だから、住所記載とか大変だったぜ><まぁ、明日振り込んで無事に今週末到着すればOKよ!!日曜日月曜日だなー取り付け!!楽しみですね!!!あーもち、DIYねww





SHIFT_FUGA