東京モーターショーへ行ってきました PartⅡ♪~Toyota&Lexusを見て~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-東京モーターショー

ちゅ~っす!!今日で連休最終日ですね!!明日から3日行ったら、また休みか・・・ども、僕シル管理人のつばっちです!!どもども、今日も寒いねw


さて、本日はモーターショーの感想を数回に分けて記事にして行こうかと思います^^まずはToyota&Lexus(YAMAHA)デス^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

LEXUS LFAですねー!!まじでこいつを見るために行ったと言っても過言では無いですねー!!やっぱりここは結構人がいましたよ!!まぁ、一昨年のGT-Rほど人はいませんでしたが、今回のモーターショーでは多かったですね!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

ぱっと見ると、ツイン吸気!!!ツイン吸気と等長の排気系にするとがすごい良いんですよね!ちなみにですが、VQHR系ツイン吸気の等長排気です!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

で、もう少し見てみると、10気筒すべて独立スロットルが付いていた!!いやぁーすごいね。どうやって制御するのかね?ww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

エキマニもハンパねぇ~wwトルクが出そうなエキマニだww今でこそ、社外品の様なエキマニ純正でも付いているけど、一昔の前のエキマニは重いし、不恰好だよね。今でもターボは一昔の前のボテっとしたエキマニターボは重いから上のようなパイプ製だと剛性が足りなくて耐久性確保が難しいんだよね。。。ちなみに一時期ターボ車が少なくなったのは、ターボ排気ガスの熱エネルギーを使うから、触媒活性化するまでに時間がかかる。なので、通常より触媒の貴金属量を増やす必要があるんだけど、これってコストがすごいから一時期廃れて行ったんだよねぇー><
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

もうレースカーエンジンだねwwちなみにトランスミッションも、最近流行のDCTのようなものを使っているみたいだ!行って、返ってしてたからね!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

クリスタルLFAまで・・・さすがLexusだねwwあっ、LFA3750万らしいよwwGT-R4.5倍くらいか・・・ちなみにだけど、LFAのエンジンYAMAHAもかなり開発協力しているみたいで、エンジンモデルYAMAHAのブースにあります!!エンジンに「耐久」って書かれていて、引っ張ってきたみたいwwLFAはこんな感じですね!次!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-FT86

FT86ですねー!コンセプトなので、詳しい技術資料もなく外側だけでしたね、はい。最初見たときRX-8のように見えたww搭載予定エンジン水平対向の4発 NA6MTをl組み合わせるようだ!SUBARUのエンジンを乗っけるみたいだね。水平対向エンジン搭載位置低くして、重心を下げれることが良いが、がね。。。がさー、「ドロドロ~」って・・・TOYOTAのマシン86ってつけるのに、微妙だよなぁ・・・SUBARUの専売特許みたいなもんだからさ、共同って言ってもね・・・微妙すぎる・・・しかも、なぜにNA!??こーゆー車だからこそ、チャレンジングな事をしてほしい、って思うよね!今後に期待しましょうー!!個人的にはハイブリッドディーゼルにしてほしかったww絶対面白いと思うww


さて、「つばっちモーターショーを切る」はいかがだったでしょうかww好評であれば、また明日にでも・・・ってかネタが無いからリクエスト無くても書くけどねww





SHIFT_FUGA
SHIFT_エンジニア