親とは・・・♪~覚悟を決めること~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

どもぉ~><本当は、モーターショーの続きを記事にするつもりでしたが、あれらの記事更新に時間がかかるので、今日は無理っすwwっと言うのはですね、嫁さんが"ネズミーランド"に侵入したためですね、お迎え要員として家で準備していたので・・・後ですね、平成のチェ・ゲバラ90氏(http://ameblo.jp/suspelia/ )と久しぶりに"ピグ"と言うモノをやってたので、記事更新どころではありませんでしたww相変わらず、オセロは惨敗でしたwwもうやりませんww


さて、本日は時間に追われほっと一息ついたら19時30分でした・・・4連休だったため、休みボケが抜けないせいなのか、今日は早めに帰宅する人が多く見受けられた。何気無く、先輩方と話をしていると学生の頃の話になった!!仕事をしていると自分の親父世代と仕事もするし、お世話にもなる。近くにいる課長さんなんだけどね、話しやすくて、知識も多くて、よく検討に行き詰ったら相談するおっちゃんがいる。今日知ったんだけど、実は"東大卒"だってさぁー><言われて、納得だけど、あまりに傍に東大卒がいたから驚いた・・・


入社しちゃうと、どこの大学卒だとかは、無くてもっと学閥とかあるのかと思ってたんだけど、まぁ、本当に関係ないかな!?ただ、皆さん本当に優秀・・・一緒のグループだけで、九州大学東京理科大と気が遠くなりそうだww


日曜日に、ゲーセンに行ったときに思った事なんだけどさ、メダルゲームをやっていると、横で台を揺らしてメダルをパクッてるガキ人様の足元に落ちている(落とした)メダルを拾っているガキどもを見て、「こいつらの親ってどんな教育しているんだろ?」ってゲームしながら思ったんだよね。この前書いた「BMW事変http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10375589551.html 」にもあるけど、親の影響は本当に大きいと思うよ。マジでね。


そう考えるとさ、自分の親ってすごいよなーって思う。実際俺の年の時には、母親は俺を生んでいるからね。生んで、育ててってすげーなって思うよ。も無かっただろうし・・・俺と同じくらいの稼ぎなんて、たかが知れているからね。俺は自分の好きなことを惜しみなくつぎ込んでいるけど、両親はできなかったんだろうなーって思う。それが、良かったのか、悪かったのかは、俺には分からないけど、「お前はできるか?」と問われると、今の俺では無理かな。。。まぁ、要はそこまでの覚悟は無いってのが回答。趣味に生きる人もいるわけだから、子供を生み・育てる事が正しいことじゃないと思うけど、いずれは自分もになる。そんときは、自分がしてもらったことは最低でも子供にしてあげないとな、って思うね。


大学ってのは、「エントリーチケット」なのかな、卒業してチケットを手に入れてやっと土俵に立てる。後は己のポテンシャル次第だよね。お医者様とか弁護士様はかなり高額なチケットだよなww後々はペイできるだろうがww


今日思ったことは、親になるのは覚悟がいる、と言う事。俺ももう少し社会で揉まれ、趣味に没頭し、父親になろうかなーって思うwwなのでパパになるのはもう少し先かなー!!?とか言いつつ、すぐパパになったりしてなwwってか、今パパになってもが無さ過ぎる・・・





SHIFT_僕シル