ラーメン、おでん♪~食べる事は幸せな事だ~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

本日の帰宅、もうレースでした・・・カードの引き落としが明日なのでコンビニより銀行入金しようと思ったのですが、会社を出たのが21時15分前!!!21時までしか手続きは出来ないので、自転車置き場まで、走り、更にそこから自転車で最寄のセブンイレブンまでダッシュ!!!最後の最後に猛烈に疲れたが3分前に到着・・・無事、事なきを得ました。。。今月は支払い5万程度だったので助かりました。。。先月も先々月も10万超えてたから、あまりお金を持ち歩きたくなくてね。。。ども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、先日ですね、どーしてもラーメンが食べたくて食べてしまいました・・・ほとんどの方がご存知でしょうか、持病のため手術が成功したとは言え、まだ多くの食事制限があります。。。取り分け、ラーメンとかね、外で食べると一発で内臓ブローを起こすんですよ!!その他ダメなものとしては、牛肉もダメ。カルビとか即死です・・・はい。なので、外では食べずに家で作りました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン

もやしだぜ!!安いからなww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン

気が付いたら出来たーwwスマン、取り忘れた・・・メンマ食べれるのが嬉しいね、うん。おいしかったー><


ここ数日は、"おでん"にはまってまして、もうやばいくらい食べました、さっきww昨日のコードブルー(←昨日は見れなかった><;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10442780831.html )見ながら、しみじみととですね、「まさか、おでんを好きなだけ食べながらコードブルーを見れるとは思わなかったww」、と、こんな話をしてましたよ。ホント結婚した当時は考えられない・・・


まぁ、見ている番組もコードブルーだけあって、「生きる」って何か?と考えてしまうよね。。。テレビ新聞では自殺者の数報道しているけど、今もこの瞬間必死に生きようとしている人が居て、それでも生きれない人がいるのに、どうしてなのかなぁ。。。って思う。今まで食べれなかったものが食べれるだけでも「幸せ」とか「生きてて良かった」って思える奴も居て、こんな事って人間として当たり前の事なのに、その当たり前が出来ない人が居るって事を忘れてはいけないって思うよなぁー。。。「当たり前の事」を出来るようにしてくれた「医学」には感謝だな。


ふと考えると「消え行く命」を救う学問ってすごくねーか??人間の体も、紐解けばただの物理現象なんだろうけど、仕事としての「やりがい」とか「社会貢献」とかちょっと別格かな!??とは個人的に思う!!マシンの設計もやりがいはあるがww人それぞれ考え方があると思うが、「やりがい」って大事だね、うん。。。やっぱり、俺にはマシンがあっているwwだって、寝ても覚めてもマシンだもんww





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Cook