続 ゆとり世代とはこの事か! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

続 ゆとり世代とはこの事か!

先日記事(
http://s.ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12005749584.html)にした典型的なゆとり派遣くんその後。月、火を休んで水曜から出社。朝は必ず、体育系ばりに"朝練"と題して、ミー
ティングをする。検討の進捗やら部品の準備状況などなどを確認する事が目的。


朝からずっと、むすっとしており、自分からは何も話そうとはしない。月に検討結果を報告しなければならなかった会議を休んだのにも関わらず、全く気にもしていない。自分の仕事を自分の仕事と認識をしていない。水に再度設定されたので、会議に向かう。

行かないのか?

と、声をかけて初めて席を立つ。会議では当たり前のように黙りを決め込み、ノートすら取らない。


流石に限界、個別に呼び出し、

何が気に入らないのか、なぜ仕事に集中しないのか?

と、聞くと、

解が無さそうで、やってても達成感が無いので、もっと分かりやすい仕事がいい

と、衝撃的な発言。それならば、

俺が板書に書いた計算式をエクセルにするか?

と言えば、

それはエンジニアリングでは無いので嫌です

と…珍回答過ぎて何をやらせるか迷ってる(笑)まぁ、お互いピリピリするのは非効率だし、少なくとも俺のグループでは馴染めないだろうし、配属を考えて貰わないと次年度が大変…あと二日!

#ゆとり世代