ノロ生活4日目 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

□1 文章追加(1/21)

 

夜中、3時までトイレに行ったり来りを繰り返してしまったぜ(x_x;) 昨日の記事も書いたけど、お尻が爆発しそうだ炎 以前は絶対に使わなかったウォッシュレットのありがたみをひしひしと感じている笑 

 

 

4日も家にいると、社会から隔絶されているのではないのか?という不安にかられる。。。、焦ってはいけないのだ。ふと今日思い出したが、私は健常者ではなかったのだ!!!!

 

 

そうそう、私、皆さんご存知"クローン病"を患っている。ざくっ症状を書くと、

  • 腹痛
  • 下痢
  • 倦怠感
  • 発熱
  • 体重減少
  • 肛門部病変
こんな感じ。上記症状を発するメカニズムは、
 
  • 自己免疫疾患。消化器に慢性的な炎症や潰瘍を引き起こす
とのこと。発生部位は、口から肛門まで。
 
  • 大腸型
  • 小腸型
  • 大腸小腸型
とある様子。俺の場合は、大腸と小腸の接続部あたりがひどくて、どちらかというと大腸型。小腸にもあるけどね。発生原因は、
 
  • 遺伝的要素
  • 環境要素(食生活など)
  • 若年層
  • ストレス ← □1 1/21 追記
での複合要因で発病する様子。正確にはその原因は不明。なので、国の難病に指定されており、医療補助対象疾患の一つ。
 
根治療法はなく、寛解期をどれだけ長くするかがpointになる。
 
  • 食事療法
  • 投薬 → ペンタサという有名な薬をのむ。同じ薬を飲んでいるとこんなことがおきる例 2017年 2回目の通院。 ステロイドも使ったり。
  • 外科治療 → 腸が狭くなり二進も三進もいかない場合、切除する。2008年に大腸1/3を切除済み。
  • レミケード → やったことがないけど、ここ最近聞く治療法。
  • 便移植 → 都市伝説なのか、聞いたことがある。。。
 
 
改めて書いてみると、重症じゃないか。いや、そうなんだよ。それなのに、主治医ですらびっくり、「クローン病患者の生活ではない」と言われるくらいのCrazy Hard worker、最も健常者に近いクローン病患者。生き方をアクセルに例えると、WOT(Wide Open Throttle) = 全開 or 全閉ですね笑 具合悪くなるまで全開で働く、そしてぱたっと逝く。治れば全開笑 ええ、こんなんだからだめなんですよ!!!
 
 
だから、今日も焦らない、焦らない。僕は持病がある、だから人より治るのが遅い。治ったらまた一生懸命働けばいい。だから今は治すことが俺の仕事。うん。
 

<過去の経緯>

 

ペタしてね

 

SHIFT_僕シル

SHIFT_Health

 

OK, everyone. I understood my situation. Currently it is the most important thing to recover my health condition. I have to take a rest.