【加筆あり】救急に運ばれてしまった | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

□1 フォント変更

夜中の2時くらいに帰宅できたけど、

突然右胸が痛み出して(鈍痛)呼吸がままならなくて、心拍数が急上昇した。
ただ過呼吸ではない
 
なんか変だ
 
と思って、
大学病院の救急に電話かけたら、
 
来てください
 
ただし、自力の移動は危険との事で、手段があるか聞かれた。
申し訳ないと思いながら、近所でお世話になっているご夫婦に連絡して救急に運んでもらった。
この段階で右手痙攣しだして、パニックだ。
 
到着するなり、心電図をとるが右手が勝手に動くのでうまく取れない。
幸い意識もはっきりしていて、受け答えも出来るから胸の画像やら心臓エコーなどを受け、痙攣が落ち着いてから再度心電図を取った。
血圧だけは180くらい、130がいつもの俺。
 
不幸中の幸い、まずは大きな病気では無いと言われ安心。
原因は良くわからず、まずは、「肋間神経痛(← つまりはよく分からない)、「帯状疱疹」か。
右手に関しては、「本態性振戦(← つまりはよく分からない)とのこと。
震えは怖かった、だって、iPhoneでメール打てないくらいだもん。
 
{2FFA165C-5F1B-42F1-9F4B-DCC6B38FBE3C}

これは少し前に兆候があって、夕方フーガアイドリングしている時にiPhoneで写真撮ろうとしたら、親指がずっと勝手に動いてとるのに苦労した…
 
先ずは、大丈夫だとは思うが、との前置きがあって、数日の間に同じ症状が出ないかを経過観察してとのことだった。
 
初めての事で、
こりゃ、マジなやつだ。
死ぬかもしれん
と一瞬思った。
 
マジで明日生きてるか不安だわ。いつ死んでもいいように、保険とか嫁さんが分かるようにしとこう。
35歳でこんなことおきるんだな(笑) 他人事のように感じてたけど、やっぱり明日が来る保証は誰も無いし、毎日生きていることは奇跡だな。
 
皆さん、台風にお気をつけください。
私は目が覚めないんじゃ無いかと思って怖くて眠れません。小心者なので(笑)
 
□1 追記
肋間神経痛 : ろっ骨に沿って走る神経が何らかの原因で痛む症状のこと。その原因は不明なものが多い。あくまで症状であり、病名ではない。
帯状疱疹水痘・帯状疱疹ウイルス: Varicella-zoster virus)によって引き起こされるウイルス感染症の一種。
本態性振戦:原因不明の不随意な律動的な体の動きを起こす疾患である。