ピッツァの行方 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーす、こんばんは。
つばっちです。

連日暑いですね。そろそろ冬が恋しい今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?私は完全に夏バテです…

さて、本日の記事は…

ステアリング交換です。
エアバッグにアディオスパー 運転を楽しくします。因みに保険会社にはきちんと確認しましょう。確認したところ、付いてても付いてなくても関係無い、とのことでした。まぁ、今時付いてない車の方が貴重だ(笑)

作業開始!
純正オプションのモモステアリング!デカイっ!

いきなりだけどエアバッグ外します。バッテリーのマイナス引っこ抜いてから作業しましょうね。エアバッグ爆発怖いので…


エアバッグはトルクスネジなのでトルクスレンチ用意します。ネジにはロック剤まで塗布されているので硬い硬い…
トルクスレンチにロングソケットかまして緩めました。トルクNm = 力N x 長さm です。長けりゃ長いほどトルクは上がります。

ステアリングを抜くときはナット19mmは抜かないでかけときましょ。ステアリング引っこ抜けたらイケメン台無し、顔面崩壊です(笑)

トルクの話書きましたが、かなり長くして一気に回しました。汗だく…
エアバッグキャンセラーつけます。ぶち込むだけ。

動かないように固定。

ボスはスプライン加工されているので位置をキチンと決めないとステアリングまっすぐにしてもまっすぐ走らなくなる。因みに私は先程再度分解して付け直しました。センターだし。

はい、完成!


えっ⁇写真⁇

撮り忘れたに決まってるじゃん笑笑 来週撮るよ、撮る撮る。

バッテリー付けてから試走したら、VDCやら色々点滅。多分、スロットルの学習失敗したみたい。全閉位置学習してからTAS学習して復活。今は様子見だけど大丈夫そうだね。さて、週末は何をするかな…