規則正しい生活を習慣化する | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。
つばっちです。

月曜日からずっと寝込んでいた。前回、肺炎と言うものに罹ったが思いのほか調子が悪くなかったので毎日5時間残業していたら肉体が滅んだ(笑) いやぁ、熱あってもなんか身体動くし良いかなぁ〜って思っていたら、咳は酷い、胸は痛い、熱は下がらないと状態に。結局は、肺炎を振り返し気管支から肺にわたり炎症に襲われた。

そこで、オレは思った。

規則正しい生活だ!

と。

帰るの遅い → 夜中に飯食べる → 睡眠不足で会社いく → 内臓調子悪い → 働く、夜遅くまで → ♾ → 倒れる → 会社休む → 反省する → 調子上がる → 死ぬまで働ける気がする → 帰るの遅くなる → ♾

まずはクローン病の制御が効かなくなり、凄まじい勢いで風邪を引く。子供はケロっとしているが、パパは生死を彷徨う(笑)

今の時代、ライフワークバランスを保て、と会社からは言われる。オレは死ぬまで働くことを美徳として生きていたが、これは誰も幸せじゃない。力尽きた後、皆が思うこと。

○オレ → まず体調悪くて辛い。休み明け会社に行きにくい
○家族 → パパ力尽きて週末何もできない。パパ家で寝てる邪魔
○会社 → 会社来ない、困る。仕事を誰かに振らないといけない。

誰も幸せにはならんのです。よって、体を労り規則正しい生活をする。

○暴食禁止!夜中のカップラーメンだめ!お腹痛くなる。
○暴飲だめ!コーラのガブ飲みだめ!
○夜更かしだめ!睡眠不足でリズムが狂う!
○退社遅いだめ!生活リズム狂う!
○週末の寝溜めだめ!夜眠れなくてリズム狂う!
○毎日10,000歩 or exercise 30min!体を動かせ!
○週末は平日出来ないことをやれ!趣味を忘れるな。アクセルを踏み抜け、カメラのシャッターを切りまくれ、子供と遊び抜け

取り敢えずこれくらいはやってみよう。
今日は早速布団に入り、寝る前のヨガもした。腹も八分目、パーフェクトな一日だ。よし、明日もやろう。継続は力なり