事件はガレージで起こっている! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。
つばっちです。

ずっと微熱があるので、「新型コロナウイルスか?」と内心思ったがそうではないみたい。お腹が筋肉痛になるくらい… 昨日の夜から、目が痛くて痛くて微熱はあるし、もう死ぬかも知れないって思った。唇もヒリヒリするしさ、ボロボロだよ。

そんな訳で、眼科。結果は何かの感染症。お薬手帳見ながらドクターが

「12月にインフルエンザ、10月11月は、なんだろこの抗生物質?」

「流行る前の普通の肺炎です」

「そうなんだ。そして今月は風邪?免疫力低くなってるのかしら?」

と。これぞクローン病!てへっ。


目ん玉めくられていた過ぎた。もうダメだ。


さて、実は魔改造フーガも入院中。

た、大量の出血。違った、オイル漏れ。
全く気がつかず会社に向かったが、バックミラーみるとてんてんと液体が垂れた跡がある…戻ってみると、やはりオイルだ… 匂い嗅ぐとデフ オイルではない。(匂いでわかる(笑) デフ 系オイルは臭い…)


エンジンルームオープン!


あちゃー、オイルまみれやん!エンジン右側、エレメントからかと思いきや、近くの板金屋さんに急いで持ち込むとオイルクーラーのメッシュホースからの漏れ!これ、切れるんだ…知らなかった。

板金屋さんのご好意で取り寄せになると高くなるからホースだけ探して持ち込んだ方がいい、と言うことでまずはトラストに電話。ホース径と長さを教えてもらってメモメモ。

AN#10 1450mmと1240mmとのこと。

次に、キノクニに電話。ナイロンメッシュ(←ステンメッシュから変更)の長さ指定とフィッティングの取り付けして貰えるか、と。快諾して下さり、即発送とのこと。いやいや、レースやっていた頃を思い出したよ。ありがたい!フィッティングはストレートと90°ベンドにしてもらった。念のため板金屋さんに長さとフィッティング角度について連絡したが今と同じで、とのオーダーだったのでそのまま注文した。

いやはや、何とかなりそうだ。よかったよ〜。体もフーガも早く治さないと、ね!