物事には、必ず意味がある。あっ、日産のフェアレディZが新しくなる!! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

あー、なんか今日は疲れたよ。

理由は良く分からない。頭痛もするし、なんだろうね??

英会話していたら、

 

ツバサさん ゲンキナイネびっくり

 

と言われたが、まじで頭痛がする。

明日、珍しく在宅ワークにしたのはよかったかもしれない。

今日の疲れは、マジで木曜日の夜アセアセアセアセ

 

 

さて、日産の新型「フェアレディZ」が発表されたね。

Car Watchより

 

どうでしょう。

個人的には、現行型の方が全然好きラブラブ

リア周りは、

Car Watchより

こんな感じ。

なんか古くない!?

やっぱり現行型の方が好き笑

 

気になるエンジンは、V6 ツインターボ。

Motor Fan Techより

 

やっぱり漢は黙ってV6だよなぁ。

因みに私の魔改造フーガは、VQ35DEです。

どうでもいいウンチクだけど、日産のエンジン名って、

 

VQ = エンジンシリーズ

35 = 排気量 この場合 3.5L

D = DOHC。簡単に言うと、カムが2つあるってこと。えっ、カムって何??って。 インテーク側とエキゾースト側のバルブを押す棒です。

E = 電制燃料噴射。一般的には、MPI。

 

という風になっている。

かの有名な、シルビア搭載エンジン、SR20DETの場合、

SR = エンジンシリーズ

20 = 排気量 2.0L

D = DOHC

E = 電制燃料噴射

T = ターボ付き。NA(自然吸気)の場合は、Tがない。

 

では、GT-Rは? VR38DETT。

VR = エンジンシリーズ

38 = 3.8Lの排気量

D = DOHC

E = 電制燃料噴射

T = Twin(2個)

T = ターボ

まぁ、こんな感じで型式からなんとなく雰囲気わかるよの。

えっ?わかんないって??

 

ラストだ。

最近発売された、400Rのエンジン、VR30DDTT。

VR = エンジンシリーズ

30 = 3.0Lの排気量

D = DOHC

D = 直噴!!

T = ツイン

T = ターボ

決して、Tは「つばっち」のTではない。

 

物事には必ず理由があるんですニヤリ

ということで、頭痛いので英会話後1レッスンして寝ますzzz