ちゅーっす。こんばんは。
つばっちです
あー、なんか今日は疲れたよ。
理由は良く分からない。頭痛もするし、なんだろうね
英会話していたら、
「ツバサさん ゲンキナイネ」
と言われたが、まじで頭痛がする。
明日、珍しく在宅ワークにしたのはよかったかもしれない。
今日の疲れは、マジで木曜日の夜
さて、日産の新型「フェアレディZ」が発表されたね。
どうでしょう。
個人的には、現行型の方が全然好き
リア周りは、
こんな感じ。
なんか古くない
やっぱり現行型の方が好き笑
気になるエンジンは、V6 ツインターボ。
やっぱり漢は黙ってV6だよなぁ。
因みに私の魔改造フーガは、VQ35DEです。
どうでもいいウンチクだけど、日産のエンジン名って、
VQ = エンジンシリーズ
35 = 排気量 この場合 3.5L
D = DOHC。簡単に言うと、カムが2つあるってこと。えっ、カムって何??って。 インテーク側とエキゾースト側のバルブを押す棒です。
E = 電制燃料噴射。一般的には、MPI。
という風になっている。
かの有名な、シルビア搭載エンジン、SR20DETの場合、
SR = エンジンシリーズ
20 = 排気量 2.0L
D = DOHC
E = 電制燃料噴射
T = ターボ付き。NA(自然吸気)の場合は、Tがない。
では、GT-Rは? VR38DETT。
VR = エンジンシリーズ
38 = 3.8Lの排気量
D = DOHC
E = 電制燃料噴射
T = Twin(2個)
T = ターボ
まぁ、こんな感じで型式からなんとなく雰囲気わかるよの。
えっ?わかんないって??
ラストだ。
最近発売された、400Rのエンジン、VR30DDTT。
VR = エンジンシリーズ
30 = 3.0Lの排気量
D = DOHC
D = 直噴!!
T = ツイン
T = ターボ
決して、Tは「つばっち」のTではない。
物事には必ず理由があるんです
ということで、頭痛いので英会話後1レッスンして寝ます