2回目の緊急事態宣言を経て。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

長い冬休みが明けたおねがい

待っていたぞ、仕事が始まるの。在宅ワークだったけど、やっぱ仕事はいいね〜グッ

 

まっ。そんな話も束の間。

本日のコロナ感染者数、まさかの「2447人」。

 

 

 

 

もうこうなると手がつけられないだろうなキョロキョロ

 

非常に分かりやすいサイトがあった。

 

 

 


指数関数的に感染者が増えると一度このオーダーに入るとあっという間に万単位だと思う。つい先日まで、海外の感染者数は桁が違う、と思っていた人多いと思うけどいよいよ日本も…って感じだね。

 

 

ちょうど2週間前はクリスマス。

冬休み考えると1月10日以降くらいから爆発的に増える、かもね。

 

指数関数だとすると、少し感染を抑えられると傾きが寝る(鈍化)から、今我々が出来ることは1人でも感染者数を減らせればピークの感染者数を下げられる可能性があるという事。

 

今は、耐える時。

歴史を振り返っても人類は何度もパンデミックを経験している。だけど、いつかは必ず終息する。

 

悔やまれるのは、ここまでくる前に医療体制を強化すべきだったと思う。感染爆発したら、ベッドなんか一瞬で埋まる。お偉いさんたちもボーッとしてた訳ではないだろうけど、何していたのか見えないのがね…

我々もね、一人一人ももっと気をつけるべきだった。

 

繰り返しだけど、耐えよう。我慢しよう。

今日外に出なくても、また出れる日は来る。

 

と、思った。

 

 

はい。

では、まずは自分でやれる範囲で感染拡大を止めよう。やればできるさ〜。したっけバイバイ

 

 

我が家の七草がゆ

お茶漬けですか?

 

七草粥には、その年の無病息災を願うとともに、正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める目的もある。

この行事は平安時代には行われていたが、室町時代の汁物が原型とも言われている。また、この日は七草をゆでた汁に爪を浸し、柔らかくしてから切るときれいに切れることから「七草爪の日」とも言われる。

Reference:雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう